発達障害の社会人3年生 検査結果と入院説明

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

昨日の続きの記事となります。

2つ目の検査が終わり、出て来たおじいちゃん。

おじいちゃん
おじいちゃん

皆、まだおったん?早く帰れよ~

おばあちゃん
おばあちゃん

よー言うわ!出てくるのまってたんやー

おじいちゃん
おじいちゃん

なんでや?

Yさん
Yさん

なんでって、コロナ対策で、明日からは面会

できんから、入院説明やん・・・

皆で、入院する階まで行くと

★個室だけど、入れるご家族は1人のみで

後の2人は、待合室でお願いします。

おじーちゃんが、看護師さんと一緒に

トイレに言ってる間に

おばあちゃん
おばあちゃん

明日、市役所に行って書類もらって

14~16時の間に入院グッズ持って

病院行かんとあかんらしいわ・・しんどいな・・

Yさん
Yさん

明日、私休みやから、一緒に行くよ!

おばあちゃん
おばあちゃん

Yがおっても、運転できんやん・・・

眠い事もあり、文句を言うおばーちゃん。

看護師さんとおじーちゃんとおばーちゃんが、個室へ。

YさんとJ君は待合室へ。

ここでも、J君は再び1人コントショーを行っていました(笑)

暫くすると、思い出したかの様に!

社会人J君
社会人J君

明日、午後半休取ろうか?

市役所と病院行くんやろ?

明日は、どうしても午後1番で出さないといけない

商品が多量にあり、午前中は、包装と梱包を

する事になっています。少々大きな商品の為

J君が居ないと、間に合わないスケジュールになっています。

社会人J君
社会人J君

★午前中はどうしても、納期分をやらないといけない!
★じーの事がとに角、心配
★ばーも、オカンも寝不足で疲れてるはず・・
★誰も運転できないから、午前中だけ仕事に行って
午後からは、家族の足になりたい。

Yさん
Yさん

急に半休なんて取れるの?

社会人J君
社会人J君

エリア部長にラインするわー

こんな時間だけど、エリア部長にラインを送るJ君。

J君ライン
J君ライン

夜分遅くにすみません。
祖父が、入院する事になりました。
急で申し訳ありませんが、明日は午後半休
もらえないでしょうか?

すぐに、既読になり

エリア部長ライン

「おじいちゃん大丈夫なんか?今、病院か?

半休はOK!無理せんしょうに。

何かあったら、何時でもいいから、すぐ言って!」

あっさりとOKをもらえました!

暫くして、おばーちゃんが戻って来ました。

J君が、午後半休が取れたことを伝えると

おばあちゃん
おばあちゃん

あ~、良かった!Jは、朝から仕事やから

早く帰って寝よう

3人が帰宅したのは、24:40

J君とおばーちゃんは、そのままお休み~~ZZZ

Yさんは、お姉さんに説明ライン。

Yさんライン
Yさんライン

★2度目の脳梗塞で、即入院になった。
★今回詰まった血管のすぐとなりの血管が
詰まってたら、半身不随になるとこやった・・
★しびれの症状が出てすぐに来てほしかったと
言われた・・・

翌朝、何とかJ君を起こして出勤させます。

エリア部長

「あれ?J君なんで来たん?」

社会人J君
社会人J君

え?午後半休お願いしたんで・・・

午前中は、納期分やってしまわないと~

エリア部長

「そーか!助かったわ~。J君いない中で

どうしようかって、ずっと考えててん(笑)」

社会人J君
社会人J君

さすがに、今日の午前中は休めませんよ~

夜中のラインだったので、午後半休を、午前半休と

勘違いしていたようです。

暫くすると、エリア内のメンバーや

統括部長までやってきて

●おじーちゃん、どうなん?
●何かあったら、すぐ言えよ!
●昨日、遅かったんやろ?疲れてないか?

色々、心配して声をかけるメンバー達。

昨日の今日で、J君も疲れてるはずなのですが

午前中は、かなり集中して納期分を時間内に

やり切ると、エリアの皆に見送られて帰宅するJ君。

Yさん
Yさん

家に帰ると、すぐに市役所と病院に

車で連れて行ってくれました。

コロナ対策で、病院に行っても、

おじーちゃんとは会えませんが・・

今回も、Jが居てくれて、本当に助かりました。

コメント