発達障害の社会人3年生 おじーちゃんの様子がおかしい!?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

ある日の夜、J君がおじーちゃんと一緒に野球を見ていると

おじいちゃん
おじいちゃん

なんか、寝違えたんか・・右の腕がしびれるわ・・・

社会人J君
社会人J君

え?大丈夫なん?いつからしびれてるの?

おじいちゃん
おじいちゃん

今朝から、しばらくしたら治るやろって

思ってたけど、ずっとしびれてるわー

J君は、すぐにおばーちゃんと、Yさんに伝えます。

J君が中学2年の時に、おじーちゃんは、「脳梗塞」と「直腸癌」の

ダブルで長期入院していたので、おばーちゃんも、YさんもJ君も

すぐに、「脳梗塞」を疑い、病院に行くように促したものの

おじいちゃん
おじいちゃん

寝違えただけやろ~(笑)

病院行ったら、コロナが怖いから行かんで!

病院に行こうとしません・・・

翌日、YさんとJ君が仕事から帰ると・・

おばあちゃん
おばあちゃん

じー、腕だけじゃなく顔もしびれてるらしいねん。

右側だけ・・いくら言っても病院行かへんねん・・

YさんとJ君が2人でおじーちゃんを説得しますが、

断固拒否のおじーちゃん。

YさんとJ君は、作戦会議!

★こんな時は、Yさんのお姉さんに説得してもらう?
★Yさんのお姉さんは、Yさんと違ってクールで
ビシッと言うタイプ

社会人J君
社会人J君

もう、おばちゃんに、お願いしよー

Yさんが連絡しようと思っていたら、J君が先に

Yさんのお姉さんに電話を・・

Yさんのお姉さんもJ君からの着信に

驚いて、すぐ出てくれました。

J君から状況を説明し、お姉さんからおじーちゃんを

説得してもらう事に!

お姉さんが説得する間に、J君はすかさず

社会人J君
社会人J君

●ばー!、病院行く用意して!保険証と診察券
●今のうちに、病院に電話して~
●オレは運転する事になるので、とりあえず着替える!
●オカンも一緒に行くねんで!

すぐに病院に行けるように、準備する家族!

暫くすると、おじーちゃんが、皆の所へ来て

おじいちゃん
おじいちゃん

なんか、病院行け!今すぐ行け!

死にたいんか?って、言われたから、仕方ないな~

取りあえず、行くか・・・

病院に電話すると、「今すぐ来てください!」

先ずは、問診からです。時間はすでに20:45

看護師さん

「いつ頃から、どんな様子ですか?」

ここで、おじーちゃん、おばーちゃん、YさんJ君の4人が

同時にしゃべります!

おじいちゃん
おじいちゃん

なんや、ちょっとしびれて・・・

おばあちゃん
おばあちゃん

昨日から、おかしい・・・

Yさん
Yさん

昨日は、右の腕で、今日は右側の顔が・・

社会人J君
社会人J君

昨日の朝から、様子が変で・・・

看護師さん

「えっと・・(笑)誰かおひとりが代表でお願いします。」

ここで、何故か皆が、「じゃ!Jで!」

J君が代表で説明し、問診が終わって暫くすると

おじーちゃんは、診察室へ。

少し待っていたら、おじーちゃんが、看護師さんと出て来ました。

家族の前に止まると、看護師さんは少しその場を離れます。

社会人J君
社会人J君

えらい、シャレた車に乗ってるやん!

おじいちゃん
おじいちゃん

歩けるんやけどな・・大袈裟やねん・・・

なんや、検査するって言ってたけど、

すぐ終わるやろー

戻って来た看護師さんと一緒に、車椅子に乗った

おじーちゃんは、検査室へ!

暫くして、戻って来たおじーちゃん。

おじいちゃん
おじいちゃん

2つ目の検査もするらしいぞー、それ終わったら

帰れるはずやからー

看護師さん

「何言ってるんですか?このまま入院になりますよ!!」

おじいちゃん
おじいちゃん

入院?うそやろ~~~~

次の検査は、少し時間がかかる為、誰か1人だけ残って

2人は帰ってもいいと言われました。

Yさんは、たまたま翌日が休みですが

J君は仕事です。

YさんとJ君が一旦家に戻り、J君はお風呂へ

Yさんは、放置していた夕食の片づけをし、再び病院へ。

いつも長風呂で1時間は入ってるJ君ですが

この日は、20分で出て来て、さっさと着替えます。

社会人J君
社会人J君

もう行こう!ばーは、もう眠いやろし、

1人じゃしんどいはずや!じーも心配やから!

お風呂だけ入ってすぐに、病院に向かい

待合室に行くと?

おばあちゃん
おばあちゃん

早かったな~、ばーは、眠いわ~~・・・

社会人J君
社会人J君

長いな~、暇やからちょっと走ろうかな?

Yさん
Yさん

アホか!ここ病院やで?もう、23時やし!

社会人J君
社会人J君

こけても、すぐ見てもらえるやん(笑)

退屈そうなJ君。

突然、ソファーを使って面接練習を始めます??

1人2役での1人コントショー!?(笑)

23:20頃、やっと検査が終わったおじーちゃんが

看護師さんと一緒に出て来ました。

 

検査結果は?にゅうん説明の様子は?

おばーちゃんと、YさんとJ君は、一体

何時になったら帰れる?

長くなったので、又明日UPしま~す!

コメント