発達障害の社会人3年生 夜勤2日目!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

後輩君が倒れて、夜勤になったJ君。

夜勤2日目、今日はJ君の方からYさんに

J君ライン
J君ライン

弁当、冷蔵庫入れたで~!

昨日のスケジュールと同じく、18時になったら

夜勤チームへ行くJ君。

エリア部長は、会議に行ったまま、まだ戻りません。

夜勤メンバーに混ざり、サブ作業に集中していたJ君。

スピードUPし、空き時間を作り

社会人J君
社会人J君

ちょっとだけ、自分の機械の方に行って良いですか?

夜勤社員

「いいよ!悪いな~、日勤分が終わらんよな・・」

日勤分を少しだけやってから、再び夜勤チームに行くと

夜勤メンバーから

●J君は、効率よくやってくれてる!
●夜勤の事、分かってくれてるから、めちゃ助かる!
●体力有るし、スピードも早い!
●ずっと、夜勤におってほしいわ~

すっかり気に入られ、褒めまくられて照れていたJ君。

そんな和やかなムードの中、エリア部長が戻って来ました。

エリア部長

「後輩君から連絡あって、検査も問題なかったし

体調も良くなっているから、明日から出勤してくれるらしい!

って、事でJ君!悪いけど明日から又、日勤に戻って欲しい。」

夜勤メンバー

「それは、かわいそうでは?

夜勤⇒日勤に戻るタイミングは、週明けじゃないと

さすがにきつい?」

●火曜・水曜と夜勤

●木曜から、日勤戻り

木曜の朝が、キツイのです。

そこを、夜勤メンバーは心配してくれています。

エリア部長も、本来なら、週明けから戻したいのですが

日勤のJ君の担当の仕事が、たまりつつあり

戻せるなら、早く戻した方が仕事面で考えると

ベストなので・・・

社会人J君
社会人J君

大丈夫ですよ!全く問題ないです。

週明けの納期分も気になってたので

明日から日勤の方が、自分的にもベストです。

夜勤メンバーの心配

●明日、しんどくないか?
●流石に、体力的にもしんどいやろ?
●後輩の次は、J君が倒れてしまうで?
●後輩君も病み上がりやし、後2日やから
夜勤してたらいいのに~
●J君の、日勤の仕事がおいつかんか・・

皆、J君の心配をしています。

エリア部長

「J君、ほんまに体力的に大丈夫か?」

社会人J君
社会人J君

全く平気ですよ~、精神的にしんどくなることは

あっても、体力的にしんどいなんて、感じた事ないんで!

(社会人になってから)

エリア部長

「J君は、元気やな~」

社会人J君
社会人J君

野球部の頃とは、比べ物にならないですねー(笑)

夜勤メンバー

「やっぱり、運動部の子は違うな~」

皆から、「帰ったら早く寝るんやでー」と言われまくりで

帰宅したJ君。

家に帰ると、本音が!!

社会人J君
社会人J君

週の中で木曜日が1番しんどいって感じるのに

よりによって、夜勤⇒日勤のタイミングか・・

まぁ、後輩が戻って来るならオレは日勤に

戻るのがベストやと思うからいいけど・・

どうせ夜勤するなら、もう少し続けてみたかったな~

でも、日勤の仕事もたまってきてるしな!

取りあえず、短期間で夜勤⇒日勤が

オレで良かったわ~。他の人なら気の毒や・・

Yさん
Yさん

今日は、ご飯食べて、風呂入ったらすぐ、寝るんやでー

社会人J君
社会人J君

ゲームはできんな・・・明日、起きれんかったら

アカンから、今日は、さっさと寝るわ~

Yさん
Yさん

流石、社会人!!(笑)

社会人J君
社会人J君

オカンの寝不足生活も、2日で終わって

良かったな~(笑)

又、明日から一緒に駅までいけるで~

 

翌日、何とか起きたJ君!

Yさんと2人で仲良く出勤したそうです!

次のUPでは、以前に書いた記事

「出戻り夜勤スタッフに物申す!」

の続きです。

またもや、出戻り夜勤スタッフが何かを

やらかしたようですが、ハッキリものを言う

J君の性格が、爆発!?

コメント