発達障害の社会人2年生 従弟の運転練習の成果は?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

12月になり、従弟のK君から

K君

「オレ、車の練習したいから、次の日曜日

行って良い?」

K君の家には車が無いため、運転練習が

出来ないので、J君の家に来るようです。

社会人J君
社会人J君

次の日曜、Kが車の練習したいってー

おじいちゃん
おじいちゃん

JとKの2人じゃ心配やから、じーが

助手席に乗るでー

おばあちゃん
おばあちゃん

ばーも、いくわ~

Yさん
Yさん

いいな~オカンも乗りたい~

社会人J君
社会人J君

オカンは仕事やろ?それに軽は、4人しか無理!

最近は、J君の運転する車にのってる、おじーちゃん、おばーちゃんですが

初心者のK君の運転はどうなんでしょう?

J君の家の車庫は、若干狭い為、初心者には無理?

K君

「車は出してや~、車庫から出たら乗るから~」

J君が車庫から出し、しっかり初心者マークを

付けてから出発!

初心者のK君の運転は、ビクビクもので

超が付く安全運転=ノロノロ運転!

社会人J君
社会人J君

もう少し、スピードだそか!

K君

「これぐらいで、いいやろ?」

社会人J君
社会人J君

車間距離が空きすぎやでー(笑)

J君の時ほどではないけど、鬼教官のおじーちゃんは

助手席でうるさかったようです!

おじいちゃん
おじいちゃん

●初めてにしては、まーまーかな?
●真っすぐ走るのはOK
●止まるタイミングが・・(Jも最初は・・)

ガタン!と止まったり、進んでる?と心配になるぐらいの

ノロノロ運転だったりと、乗り心地は・・・(笑)

帰りは、J君に運転交代!

やはり乗りなれているので、J君の運転は

スムーズだったようです。

K君

「スイスイ走るな~」

おばあちゃん
おばあちゃん

やっぱり、Jは慣れてるな~

おじいちゃん
おじいちゃん

運転は、慣れやからなー

Kも時間ある時は、乗りに来いよ

K君

「また、オレの就職が決まったら

練習しに来るわ~」

まだ、K君は就活中!

焦りも無く、マイペースなK君。

ハローワークから、何件か紹介されてるようですが

どこに面接に行くべきか、迷ってる様です。

紹介されてる中に、何件か工場もあり、

J君に工場の様子も聞くのですが

工場でも、扱う物によって全く違うので

こればかりは、行って見ないとわかりません。

K君の条件は

●土日が休みの職場
●家から近い職場

大きくはこの2つの条件のみ!

まずは面接ってとこですが、早めに決まるといいですね。

家に帰ると、早々Yさんのお姉さんから電話が!

お姉さん

「Kの運転どうやった?」

おじいちゃん
おじいちゃん

まぁ、初めはあんなもんやろー

運転は慣れやから、また乗りに来たら

いいでー

お姉さん

「就職決まったらなー」

Yさんも、仕事から帰ると

Yさん
Yさん

Kの運転どうやったー?

社会人J君
社会人J君

もう、(笑)さっきおばちゃんから聞かれたわー

まぁ、あんなもんやろー!

Yさん
Yさん

JとK、どっちが上手?

社会人J君
社会人J君

そりゃ、オレやろー!!

Yさん
Yさん

初心者の頃のJとKやで?

おじいちゃん
おじいちゃん

どっちも、どっちやな~(笑)

まぁ、Jはずっと乗ってるから

その分安定してるけど、Kも乗らんと

慣れんわ~~

Yさん
Yさん

まぁ、初めはこんなものでしょう!

今度来た時は、乗ってみようと思います!

コメント