発達障害の社会人2年生 疲れてるYさんに活力を!食事会!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

この記事は、J君が家族焼肉をする前の事になります。

11月になって時短勤務になったJ君

折角なので、YさんとJ君、ダメうさぎの3人で

食事にでも行こう!と言う事になりました。

Yさんは、この頃超ハードに働いていました。

※会社が4月の緊急事態宣言の時、パートを全て解雇した為

復帰組のパートが人手不足でえらい目にあってるんです!

●8連勤勤務⇒休み1日⇒8連勤務
●1日の労働時間は、9時間~11時間 休憩なし!

何と言うブラックな働き方?

毎日ヘトヘトで、疲れ切っていました。

そんなYさんの事を、J君もダメうさぎも心配でした。

 

社会人J君

オカンは今、ストレスマックス・・

疲れもピーク!ダメうさぎさんと一緒だったら

いつも楽しそうだし、少しは元気になるかも?

ダメうさぎ

疲れてるはずなので、肉でも食べさせるか!(笑)

仕事の日は、ヘトヘトのYさんなので

 

Yさんの休みの前日にしよう!

今回も又、3人共バラバラで現地集合!

 

●ダメうさぎは自宅から集合場所へ
●J君は、一旦仕事後に家に帰ってから集合場所へ
●Yさんは、仕事帰りにそのまま集合場所へ

 

去年、3人で忘年会をした時は、Yさんの目の前を

J君が通り過ぎたのに気が付かず・・爆笑しましたが

今回は、無事合流出来ました!

 

予約したお店へ~

ここはお肉の握り寿司もコース内にあります。

J君は、生ものが苦手なので食べないと思ってたのですが

社会人J君

折角やから、1つ食べてみるわ~(笑)

1つだけ食べて、残りはYさんの方へ・・・

Yさんと、ダメうさぎはそんなに量は食べないので

焼きあがると、J君のお皿に入れていきます!

気に入ったのがあったら追加注文しーや~

J君にメニューを広げて見せると

メニューに「カルピ」と書いてあります。

Yさん

この店では、カルピって言わなないとアカンのちゃう?

社会人J君

うそやろ?絶対カルビやろー?

でも、カルピって書いてるでーー

Yさんとダメうさぎは、顔を見合わせ笑いますが・・

真剣にメニューをみてるJ君。

店員さんを呼びます!

やって来た店員さんは、若くてかわいい女の子!

社会人J君

あの・・・カルピ2人前お願いします。

店員さん

「(笑)カルビですね!」

ここで、耐えられなくなってYさんとダメうさぎが

笑いだしてしまいました!

店員さんも、笑っています!

社会人J君

もーー(笑)恥ずかしいやん!

メニューには、カルピって書いてますよ?

カルピカルビどっちが正解ですか?

店員さん

「多分・・・カルビ!かな?(笑)」

社会人J君

ちょっとー!!オカン!わざと俺に

言わせたやろ~~~(笑)

爆笑に包まれて、楽しかったです!

私らはもう、食べれんけどJ君は食べれるやろ

食べや~~追加頼み~

ここで、J君はメニューの「特上」を見ていたので

Yさん

もう!高いから~~~

ダメうさぎ

そんなん言わんでも(笑)

食べたいものを注文したらいいねんでー

皆で、しっかりデザートまで食べて、お腹いっぱい!

Yさん

仕事もハードで、休みも中々無く、ヘロヘロ状態

でしたが、ダメうさぎさんとJのおかげで

久々に、楽しい時間を過ごせました!

家に帰ると

社会人J君

オカンしんどいやろ?先に風呂に入りや~

Yさん

オカンは、明日休みやけど、Jは仕事やろ?

Jが先に入り~

社会人J君

オカンは休みがほとんど無いんやし

早く風呂入って、早く寝た方がいいでー

 

お言葉に甘えて先にお風呂へ入ったYさん。

その間に、J君は、ダメうさぎに

お礼のラインを送ってくれました!

暫くして、おばーちゃんが起きて来て

おばあちゃん

Jは、若いしまだまだ起きてる時間やろけど

Yは疲れが取れてないやろ?

早く寝た方がいいでー

おばあちゃんにまで、心配されてるYさんでした!

 

年に1度のYさんとJ君との食事会!

今回も又、色々楽しませてくれたJ君でした。

コロナも早く収まって、又食事会とかできると良いな~
それにしても、カルビ?カルピ?どっちだろ?

コメント