発達障害の社会人2年生 4連休中!家族メンバーと揉める!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

9月の4連休。

この頃は、コロナ第2波も少し収まり、

なんとなく世の中の動きも「出かけよう!」的で

GOTOなどの声も出て来た頃です。

第2波が少し収まってから「家族メンバー」は

クラブに行くようになりました。

※目的がちょっと・・・

Y君の目的は、クラブで可愛い女の子と仲良くなりたい!

T君とK君は高校の頃と変わらず、なんとなく

Y君のお世話係り・・・

中学から一緒のM君は、行ったり行かなかったりで

行った時は、J君と行動を共にしています。

J君は、その場で知り合ったノリの良い人と

踊ってストレス解消!

クラブにいく目的はそれぞれですが

「クラブに行こう!」と言う気持ちは同じらしく

皆で行くのですが、女の子と仲良くなりたいY君。

自分から歩み寄らず、ちょっとかわいいな~って

思う子がいたら、そこらへんで踊っているJ君の側に行き

Y君

「あそこにおる女の子どう?ちょっとかわいいよな~」

何故か、J君に話します。

メンバーの中で、誰とでも気さくに話が出来るのは

J君だけなので、まずはJ君に女の子の所へ行ってもらい

話が盛り上がった頃に、近づいて

社会人J君
社会人J君

あ!こいつ(Y君達)オレの友達やねん!

J君にしてみれば、楽しく踊って遊びたいので、

さっさとY君にバトンタッチしたい様ですが

中には、「えーもう行くの?一緒にしゃべろー」

と、引き止められることもあったりで

少しだけ、話をして隙をみてから

社会人J君
社会人J君

トイレいくわ~

と言って、その場から離れるようです。

そんなある日、Y君が仲良くなった女の子2人と一緒に

朝ごはんを食べてから帰ろう!という流れに勝手になっていた様で

この日は、J君が車を出していた為、車を出した人が

メンバー全員を送る事になっていますが、J君もM君も

いつもの様に順番に送って帰るものだと思っていたら・・・

Y君

「この子達(女の子)お腹空いてるらしいから

皆で、朝ごはん行ってから帰ろ~」

J君は、自分が車を出しているので、本来なら

主導権は自分にあります。(家族メンバールール)

勝手に決められているのに、少々イラついて・・・

社会人J君
社会人J君

行きたかったらいけば?オレは車の中で

仮眠するわ

M君

「オレも。。」

この時、K君は、J君が怒ってる事をわかっていましたが

相手は女の子2人なので、K君まで仮眠すると

Y君だけになってしまいます。

少々気にしながらも、何となくY君と一緒に行く事に。

女の子2人もJ君とM君に気を使い

「私ら、2人でいいよー、友達待たせるの悪いし・・」

Y君

「気にせんでいいでー。あいつら寝てるだけやから

行こ~~~!」

車の中で、J君とM君はイライラモード。

暫くして、4人が戻って来ました。

やっと帰れる!と思ったら

Y君

「今から、この子らと遊びに行く事にしたから

お前ら、帰っていいで~。

この子らも車で来てるらしいから、そっちに乗るわー」

女の子達が申し訳なさそうにJ君達を見るので

J君とM君は女の子の手前ぐっと抑えて

社会人J君
社会人J君

じゃ、オレら帰るわ~

J君とM君は、帰りの車のなかで怒り爆発!

社会人J君
社会人J君

★遊びに行くんやったら、初めから行けや!
★オレら何のために待たされたん!
★大体、Yの女の子目当てに付き合ってる訳ちゃうねんぞ!
★もう、Yと一緒にはクラブ行かん!

家に帰ってからも、イライラが収まらないJ君は

「家族グループライン」に

J君ライン
J君ライン

知り合った女の子と仲良くね

オレはもう、このグループ抜けるから~

これだけ送ってグループを抜けてしまいました。

そう言えば、何かあるたびにグループラインから

抜けているJ君ですが、時がたつと再び招かれて

気が付けばグループに戻っています。

 

今回は、車を出した人が送る!という

「家族メンバーのルール」の為、

Y君とK君を待っていましたが

待たされた挙句の、「帰っていいわ~」

の言葉に切れたようです。

ここから、どんな展開になるのか?

次、UPします!

コメント