発達障害の社会人2年生 成人式の前撮り前に・・・

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

お盆休み中、仲良しの「家族」メンバー内の

K君の両親が「みんなでバーベキューしよう!」

1人だけは、予定が合わなかったのですが

4人を連れて行ってくれることになりました。

その時は特に何も思う事は無く、

Yさん
Yさん

●熱中症には気を付けて~
●コロナも心配なので、暑いけどマスクは必ず!
●あまり、遅くならないように!

遅くならないように!といっても、いつものメンバーなので?

今回は、K君の両親も一緒なので

特に心配はないと思っていました。

Yさんが仕事を終えて帰宅しても、まだ帰っていません。

※これは、想定内

J君にラインをすると

J君ライン
J君ライン

多分、22時ぐらいになりそ~

22時少し回ったぐらいに帰って来たJ君。

顔も腕も日焼けが~~

Yさん
Yさん

すごい、日焼けやん・・・

社会人J君
社会人J君

暑かったからな~

J君は、小さい頃からクリーム系が苦手で

日焼け止めなども嫌がります。

高校生の頃も野球で日焼けが凄かったので

日焼け止めを持たせていたのですが

スプレーや、パウダーは大丈夫ですが

クリーム系だけはダメ!

一緒に出掛ける時は、無理やりYさんが

J君に塗り付けるので何とかなりますが

1人で出かける時は、持参はするけど

塗りません。

Yさん
Yさん

もー、16日に成人式の前撮りがあるから

日焼けしない様に、今日だけは塗ってって

ゆったやん・・・

社会人J君
社会人J君

クリームは気持ち悪いから嫌や・・

それに、なるべく日陰におってんけどな・・

翌朝、起きてビックリ!

腕の日焼けの部分の皮がボロボロ!

少しこすっただけで、ボロボロの皮が落ちてきます。

社会人J君
社会人J君

見て~~!めちゃ皮落ちるでーーー(笑)

面白そうに自分の腕をこするJ君。

顔の日焼けは、バーベキューから帰ってすぐ

冷やしていたので、皮が落ちるほどではなくて

良かったのですが、それでも真っ赤です。

暫くは、冷えピタを顔に貼ったまま過ごしていました。

2、3日すると、何とか顔は気にならない色に

戻りましたが、腕は相変わらず皮がボロボロ

つい、親子で夢中になって、皮を落としてしまいます。

成人式の前撮りは、スーツなので腕が出ないのでセーフ!

高校生以来の日焼けなので、久々の日焼けにちょっと

驚いたけど、腕の皮をはがす作業は結構楽しかったようです。

 

次は、成人式の前撮りの様子を

書いていきたいと思います。

結構大変な前撮りとなった様で、関西人らしく

ボケとツッコミは忘れません!

予想以上に時間のかかる撮影になりました。

結構笑えるかな?と思っています。

コメント