発達障害の社会人2年生 母の日のくりこし?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

5月は、「母の日」と「Yさんの誕生日」があります。

毎年、Yさんのお姉さんから母の日の少し前に

小包が届きます。

 

おばあちゃん
おばあちゃん

どうせ、もらうんやったら

自分が選んだのがいい!

おばーちゃんの希望で、毎年Yさんは、おばーちゃんと一緒に

買い物に行き、おばあちゃんが選んだパジャマだったり

服だったり、カバンだったりをプレゼントしています。

今年も、Yさんのお姉さんから、母の日の小包が届いた時

社会人J君
社会人J君

オカン!母の日はくりこしするでー!

Yさん
Yさん

くりこし?

社会人J君
社会人J君

そう!誕生日と、一緒にするから~

何やら、考えている様子ですが、この時点では

「母の日と誕生日を一緒にする」って事だけ伝えたJ君。

Yさんは、特に欲しいものも無く、日々の会話でも

そんな話は全くしていないのですが

 

Yさん
Yさん

オカンは、欲しい物も無いし、世の中もこんな感じやし

気持ちだけでいいで~

Jが、毎日元気に仕事に行ってることが

オカンへのプレゼントやん。

しかし、J君の思いは大きかった様で!

●オレは、社会人!母1人でオレをここまで
育ててくれた。そんなオカンに気持ちだけじゃなく
形として感謝を表したい!
●絶対に、オカンが欲しいって思ってる物やけど
自分では買わないはずの物をオレがプレゼントするって
前から決めてた!
●母の日ではなく、誕生日に繰り越しにするのは
まだ、お目当てのお店が閉まってるから・・
(母の日には、まだ閉まってるお店も多かった)

「絶対に、オカンが欲しい物」

「自分では買わない物」

Yさんは、自分の事ですが、ピンとこない様子。

しかし、J君は絶対にオカンは喜ぶ!と確信しているようです。

そして、Yさんの誕生日の少し前に

小袋を持って帰って来たJ君。

社会人J君
社会人J君

はい!母の日と誕生日プレゼント!

開けてみると、「GLAYの4枚組CD」

これは、緊急事態宣言の前に発売されていて、

確かに発売当初は、

Yさん
Yさん

欲しいな~、でも高いわ~

このGLAYの4枚組は、GLAYのメンバー4人が

それぞれ、1枚ずつ選曲したもので、メンバーの

チョイスも気になっていたものだそうです。

①CD4枚組

②CD4枚+DVD2枚が1組

③CD4枚+ブルーレイ

パターンが3種類あり、金額も様々

J君が選んだのは、②のDVD付きでした!

 

Yさん
Yさん

DVD付きやん!CD4枚でも高いのに

DVDもついてたら、もっと高いやろ?

社会人J君
社会人J君

母の日と、誕生日のダブルやし!

それに、DVDも見たいやろ?

確かにこのプレゼントは、J君の言う様に

絶対に欲しいと思っても、自分では買わない物でした!

思いもしなかったプレゼントにYさんは大喜び!

喜ぶYさんを見て、嬉しそうなJ君。

Yさん
Yさん

この日から、ほぼ毎日GLAYを聞きながら

家事をしています!

夜になると、親子で聴きながら過ごす事も!

これまでにJ君は、GLAYが大好きなYさんの為に

中学生の頃に初めて、お小遣いでGLAYのベストアルバムを買いました。

高校生になってからは、中古店で見つけた

アルバムを買ってくれたりと、

J君からもらった、GLAYのCDはこれで4枚!

いえ、今回は4枚組なので合計7枚になったそうです。

プラスDVDですね!

 

まさかのプレゼントに大感激のYさんでした。

次のUPでは、前回少し触れたYさんの復職の件です。

非常に複雑で理不尽だと思いながら、復帰しますが

J君も又、複雑な思いのようです。

ダメうさぎは、理不尽!

っと思った瞬間離職を決めました(笑)

コメント