発達障害の社会人2年生 GW明けの散歩、雨の日の方がキツイ!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

GWも明け、J君は再び仕事の日々。

そんな中でも、夜の散歩は続けます。

 

社会人J君
社会人J君

●会社の健康診断の結果を改善したい!
●食生活の見直しを、継続したい!
●順調に体重が減ってきているので、
このまま維持したい!
●オカンがずっと家にいるので、気分転換させたい!

4月の中頃から始めた「健康の為のダイエット!」

10月になっても継続し、約6ヶ月の間で

体重も10k減に成功!

やはり、毎日飲んでいたコーラを辞め、特茶を飲み

夜22時以降のラーメンやお菓子を辞めた事は大きいです。

同じ6ヶ月ですが、Yさんは、残念ながらコロナ自粛中に

増えた分だけは減らす事が出来ました!って感じです。

 ブログの内容は5月の物ですが、現在の参考の為に

今の成果を書いてみました!

こんなJ君ですが、GW中ずっと家に居たので

ほぼ1日中Tシャツと短パン姿。

太ももがすれて、ヒリヒリ状態に(笑)

仕事が始まってからも、暫くは

社会人J君
社会人J君

太ももがヒリヒリする~~~!

Yさん
Yさん

そんなに痛いなら、夜の散歩はやめる?

社会人J君
社会人J君

いや、大丈夫!散歩へは行く!

いつも通りに散歩へ出ますが、

普通に歩くと、「また」がヒリヒリの為

★がに股歩きをしてみたり・・

★スキップで進んでみたり・・

★大股で歩いたり・・・

その様子を見ていたYさんは、かなり面白かったようです。

例の「地獄坂」に到着すると

 

社会人J君
社会人J君

今日は、走らず歩くわ、またが痛いから

オカンより遅いかも・・・

Yさんも今日はゆっくり、マイペースで歩けると

思っていたら、痛いながらも順調に坂を上るJ君。

 

社会人J君
社会人J君

オカン、遅いな~(笑)毎日歩いてるんやから

そろそろ、この坂も慣れたやろ?

Yさん
Yさん

これでも、必死に歩いてるんやけどな~

やはり、親子での体力の差は大きいようですね。

雨の日の散歩は?

流石に雨の日は、散歩は無しなのですが、

代わりにユーチューブで格闘技を

観ながら、一緒に戦っています(笑)

体全体を使っているので、汗だく状態になり

気が付けば、パンツのみ・・・

Yさん
Yさん

また、またが痛くなるで!

社会人J君
社会人J君

また、またがって、シャレか?(笑)

そして、格闘技が終わると、そのまま腹筋100回!

Yさん
Yさん

よ~やるな・・・

社会人J君
社会人J君

言っとくけど、散歩の代わりやからな!

オカンも腹筋30回やでー

Yさん
Yさん

え・・オカンもやるの?

社会人J君
社会人J君

当たり前やん!ズルせんように、オレが

数、かぞえるからなーー!

Yさんまで、腹筋30回になりましたが、

20回を過ぎると、しんどくて体があがりません。

 

社会人J君
社会人J君

もー、まだ20回やで?ヘタリすぎやろ~(笑)

はい!しっかり頑張って!

Yさん
Yさん

夜の散歩より、雨の日の腹筋のがしんどい・・

J君は、腹筋100回をリズムを崩さず

安定のスピードでやり切ります。

高校時代野球部だったおかげかな?

Yさんは、何とか腹筋を30回から20回に

減らしてもらおうと思い・・

 

Yさん
Yさん

★オカンは若くないから~

★もともと、体育会系じゃないし・・

★今日は、体調が良くないみたい・・(ウソです)

あの手この手で、減らしてもらってるそうです。

コメント