発達障害の社会人1年生 3月の三連休の過ごし方!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事で、仕事帰りにばったりと社長と会ってしまったJ君。

家に帰り、お風呂に入るとそのまま出かけます。

仲良し「家族メンバー」と合流です。

何故か、男ばっかりで、遠くまで夜景を見に行きます。

そして、必ず全員で撮った写メを、Yさんに送ります。(笑)

写メを見ると、高校の頃とほぼ変わらない姿に

ちょっと安堵するYさん。

Yさんが、金曜に仕事から戻ると、J君は寝ています。

完全に昼夜逆転生活。

夕食時に起こして、皆で夕食を取っていると

家族メンバーから「今日もいける?」

お誘いのラインが入ります。

Yさん
Yさん

又、行くの?

社会人J君
社会人J君

明日は、家におるから~

お風呂の後、出かけてしまったJ君。

ドライブして、1人暮らしのT君の家へ!

毎回本当に元気です!

帰りは勿論、土曜の昼前。

昼夜逆転生活が続きます。

土曜の夕方起きたJ君。

 

おじいちゃん
おじいちゃん

今日はもう、家におれよ!

コロナも広まってるし、あまり夜に出るな・・

社会人J君
社会人J君

えー?大丈夫やろー、オレ若いし(笑)

おじいちゃん
おじいちゃん

お前はな!もし、お前がもらって来たら

じーや、ばーにうつす事になるやろ?

社会人J君
社会人J君

大丈夫やろー。オレ、もらわへんから~~(笑)

この頃は、(3月の3連休)まだ若い人は、感染しても軽症と言われていて、

何となく、「自分は、大丈夫」ムードも満載の時期。

J君もそれほど気にする事も無かったようです。

おじーちゃんと、おばーちゃんは、年齢的にも、持病的にも

「もし、コロナになったら、死んでしまうかも・・・」

そう思っているようです。

J君が、休みの度に出かける事をかなり心配してる様子。

「明日は家におるから~」と言っていたJ君ですが

又、夜にラインが・・・(3日連続です)

Yさん
Yさん

又行くの?3日連続やで?

社会人J君
社会人J君

あかん?朝帰りはしないから~

Yさん
Yさん

そういう問題?

おばあちゃん
おばあちゃん

今日も行くんか?世の中コロナやねんから、

ほどほどにしたら?

おじーちゃんや、おばーちゃんの言う事は聞かず

出て行ってしまったJ君。

仕事帰りの木曜から、ずーっと3日連続の

昼夜逆転生活です。

若い人の間では、コロナはまだ

他人事のような受け止め方の様です。

J君が出かけた後、

Yさん
Yさん

じーの言う事も、ばーの言う事も聞かんな・・

おじいちゃん
おじいちゃん

Jは、若いからな~。社会人やし、あまり

うるさく言えんしな・・

おばあちゃん
おばあちゃん

私らは、コロナに感染してしまったら怖いわ・・

おじーちゃんと、おばーちゃんは、この頃から

コロナに関しては、かなり

ナーバスになっているようです。

遊びに行ったJ君は、一応朝では無く、夜中3時ごろには

帰って来ましたが、この後また、出ていく事になります。

次回のUPで日曜の様子を書いていきます。

コメント