発達障害の社会人1年生 心が折れた中での休日

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事で、もう・・無理・・とうとう心が折れてしまったJ君。

月曜に全ての思いを、統括部長に伝える決心をしました。

土日の休みの様子。

木曜、金曜と連日サービス残業し、精神的にも

不安定だったJ君は、お昼までぐっすり眠っていました。

起きてからも、何もする気が無く、1日中パジャマで

ダラダラと過ごしていました。

Yさんは仕事だった為、夕方帰宅すると?

Yさん
Yさん

もう、お風呂入ったん?(パジャマだたので)

社会人J君
社会人J君

まだやでーー

Yさん
Yさん

まぁ・・たまにはダラダラするのもいいか!

夕食が終わった頃、「家族メンバー」から

ラインがありました。

「今年最後にあつまろ~~」

昨日の金曜も、お誘いラインがあったのですが

J君は残業の為、不参加

 

社会人J君
社会人J君

今年最後って、絶対ウソやろ?

どうせ、又 年末も集まるで~~(笑)

久々に、笑顔を見せたJ君。

明日、日曜も休みなので

気の合う仲間と過ごす時間が、今のJ君にとって

ストレス解消になります。

Yさん
Yさん

体がしんどくないなら、行って来たらいいやん

社会人J君
社会人J君

いいの?朝帰りになるで?

Yさん
Yさん

オカンは、明日も仕事やから、家の鍵持って

行ってや~

 

お昼過ぎまで寝ていたJ君なので、元気!

暫くは、グループラインで盛り上がっている様子で

「行く」「行かない」「何時?」とか

全く決まらない会話~ こんな様子も

高校の時と同じで、話は気が付けばいつも

脱線している様子です・・

社会人J君
社会人J君

結局どうするねん?会うの?会わんの?

こんな感じでやっと行動に移ったのは、23時(笑)

Yさん
Yさん

こんな姿を見ると少し安心します。

遅い時間から、ドライブ?マクド?スタバ?

1人暮らしのT君の家へ、集合!

そこで、思いっきり愚痴大会!!

いつ、だれが先に寝たのか?分からない状況で

気が付けば、全員夢の中へ~~

朝、先に目覚めた人が皆を起こし、

そのまま帰るか、又どこかに出かけて

昼ぐらいまで遊ぶかは、気分次第!

この日は、Yさんが仕事に出かける時間

には帰って来ませんでした。

Yさんは、出勤途中でラインを入れます。

Yさん
Yさん

帰って来んかったな~オカンは

仕事行ってくるわ~

社会人J君
社会人J君

行ってらっしゃ~い、お昼過ぎには

帰るつもり!

久々に良い気分転換になったようです。

明日は、いよいよ統括部長に思いを伝えます。

さて、上手く思いを伝えれると良いのですが・・

思いを伝え、改善されなければ退職する!

そんな気持ちを統括部長は

受け止めてくれるでしょうか・・

明日、UPします。

 

コメント