発達障害の社会人1年生 同級生から食事の誘い!1人4万??

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

社会人になって、2ヶ月が過ぎた頃

高校の野球部で仲の良かった5人の「家族」メンバーの

グループラインが、久々に動きます。

T君

「1度全員で集まって、メシでも行こう!

オレ、良い所知ってるねん」

他メンバー

「いいよ~~どこ?」

T君

「場所は秘密!でも、絶対に良い所やから~

ただ、2件行きたくて、1人4万円やねん」

社会人J君
社会人J君

は?4万?そこって、大丈夫な所か?

T君

「オレを信じろ!大丈夫!」

そう言われても、1回の食事で2件行っても

4万は流石に高い!他のメンバーもためらっています。

流石に、金額が高く、場所を教えて欲しいとお願いしましたが

T君は、職場の上司に連れて行ってもらったお店なので

絶対大丈夫やから!当日にびっくりさせたいから秘密!

絶対に教えようとしてくれないので、ここでJ君の出番?

 

社会人J君
社会人J君

皆、働いてるって言ってもさすがに、4万は高いやろー?

それでも行ってみる価値があるって思えたら

考えても良いけど、店の名前も場所も秘密やったら

ちょっとなーー

 

この意見には、他のメンバーも同意です。

Y君は仕事中だった為、このラインを読んでいませんでした。

T君は、皆が自分の事を信じてくれてない!

中々、OKしてくれない事にイラだったのか?

T君

「Jのとこは、給料低いもんなー4万が無理なら

1件分の2万でもいいねんぞ~

お前、社会人になっても、まだ親に

お金の管理してもらってるんか?」

少々、皮肉を言ってきたT君。

これには、J君もキレて反論!

 

社会人J君
社会人J君

給料の額の問題じゃないやろ!お前が店の

情報流さないからやろ?

それに給料の管理は自分でやってるから。

って言うか!お前には関係ないやろーー

もう、オレこのグループラインから抜けるから!

食事もオレは行かんし!皆好きにしたらいいやん!

 

突然、グループラインから抜けてしまったJ君。

何故、グループラインから抜けた?キレたから?

①皮肉を言われて、ついムキになってしまったから
他のメンバーが、オレがライン上にいたら気を遣うと思ったから。
②グループラインから抜けても、個人ラインがあるから
連絡は取れる。
③高校の時の様に、毎日会うわけでも無いから
グループラインは、無くても問題ない。
④この食事については、納得出来ないから、行かないって
決めたし、後の事は知らなくていいし、知りたくもない!

あっさり、グループラインを抜けてしまったJ君ですが

他のメンバーからは、個人ラインが飛んできます。

★4万って高い・・せめて店の情報を教えてくれたら
調べられるのに・・
大丈夫な店なんかな・・・(オレらまだ、未成年やし・・)
★グループラインなんで抜けたん?戻って来いよー
J君のあっさり?突然?の行動に、戸惑う他メンバー。

そして、この後、どうなる?

4万の食事っていったい何なのでしょうか?

又、明日UPしていきます~

よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

 

コメント

  1. いごっそう612 より:

    4万は高いですよね
    ちょっと僕でも考えるなあ~。
    続きが気になります。

    一応コメント時はブログランキング系はクリックしてます。

    • ダメなうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      4万円は高いですよねー

      まだ、未成年だしね

      いい歳してる大人だけど、1人4万円は無理ですw