発達障害の社会人1年生 4万円の食事の正体!え??

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回、高校の同級生から1人4万円の食事に誘われたJ君。

グループラインで、T君は皆を食事に誘いますが

値段の高さもあり、皆躊躇しています。

はっきりと意思表示したJ君は、グループラインを抜けます。

抜けたJ君に他のメンバー(K君、M君)からラインが入りますが

これに対して、J君は?

★嫌なら断ったらいいやん。
★オレに気を使ってるなら、必要ないで
行きたければ、いけばいいやん。
その為に、グループライン抜けたんやで
★個人ラインがあるから、連絡はとれるやろ?

J君のあっさり?突然の行動に困惑しているメンバー

取りあえず、仕事中でラインを見ていないY君が

ラインに参加してくるまで待つことに。

J君は、グループラインを抜けたので、その後の事は

知らん顔したいのですが、中学時代からの付き合いの

M君は、個人ラインで色々相談してきます。

しかし、J君は

社会人J君
社会人J君

自分で考えろ~!オレに意見を求めるな

そう言って突き放しました。

暫くして、J君もこの件について忘れかけてた頃

突然、T君からの着信が・・?

ちょうど仕事帰りの電車の中だったので

駅に着いてから、かけ直しました。

T君

「この前は、悪かった。ちょっと職場で嫌な事あって

イライラしててん。気を悪くさせてごめん。」

社会人J君
社会人J君

ふ~ん。別にオレはもう気にしてないぞ

T君

「グループラインに招くから、戻って来いよー」

 

そして、問題の4万円の食事!

全員からNGを出され、無くなったそうですが

メンバーでT君を問い詰め、4万円の食事の店を

突き止めました!

何と!!!T君が皆を連れて行こうとした先は

「キャバクラ!!」

本当に、皆行かなくて良かったです!

会社の上司に連れていかれたT君は、すっかり気に入り

野球部のメンバーを誘おうとしていたんですね。

最初から、お店の名前を言えば、皆行かない!ってなると思い

強引に連れて行く作戦だったようですが、失敗したようです。

これは、これとして今でも、野球部「家族」メンバーは

5人で会う事は中々難しいけど、仲良しの関係です。

 

それにしても、キャバクラって高いんですね・・・恐ろしい!

ブロサー仲間の男性の方は、キャバクラ行かれた事ありますか?

そんなに、楽しいんですか?

恥ずかしながら、大昔 うちの主人も会社の接待のようなもので

キャバクラに行った事あるそうですが、

もう、帰って来て「楽しかった~」って上機嫌だったのを

思い出しました。(笑)

ちなみに、行ったキャバクラの名前が・・・

「ショムニ」と「レースクイーン」でした。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント

  1. いごっそう612 より:

    なるほどキャバクラだったんですね。
    僕も就職した当時、先輩に連れて行ってもらったことがありましたが、そんなに面白かった思いは無いですね。その後、一回も行く事は無かったです。
    4万もするんですね~。高い…

    • ダメなうさぎ より:

      コメントありがとうございます

      まさかの!でしたw

      皆、1度ぐらいは行った事あるようですが、

      さすがに4万円は、まだ未成年だし行かなくて良かったです