発達障害の高校1年生 女心って難しい?チュッパチャップス事件

自閉症の息子と母の奮闘記 高校編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

体育競技会の出来事

6月の初めに、体育競技会があります。(体育祭みたいなもの)

高校ではなく、近くの競技場を借りて行います。

運動部の子達は、少し早く行き準備!

もちろん、J君達もです。

他の子達も集まって来て、クラスで仲良くなった

女の子のOさんも、準備中のJ君に声かけてきました。

Oさん

Jちゃーん

高校生J君

おう!後でなー

そして、女の子の競技が始まる前に・・

Oさん

次の競技頑張ったら、チュッパチャップス買ってくれる~?

高校生J君

ええでー!頑張って来いよ~

Oさん

ちゃんと、見ててや~

そして、競技を終えて、戻ってきたOさん

Oさん

見てた~~?頑張ったやろ?

高校生J君

そうやな~(笑)

Oさん

じゃ~チュッパチャップスね!イチゴ味ねー

ここで、J君は・・

※チュッパチャップスって何?イチゴ味って事は・・
お菓子?
棒の飴=チュッパチャップスって結びつかないJ君。
高校生J君

ところで、チュッパチャップスって何?

Oさん

え??知らんの??

高校生J君

お金渡すから、自分で買ってき~

Oさん

え??いや・・いいわ・・

ちょっと、引いてしまったOさん・・。

Oさんにしたら、別に何でもよくて、たまたまチュッパチャップスって

言っただけなのに・・まさか!「お金渡すから」と

言われるなんて思ってなかったはず・・。

J君は、シンプルに考えていて、

 

高校生J君

「買ってあげる」って約束したけど、何かわからないから

自分で買ってもらったら、間違いない!

 

こんな風に思ったらしいですが、やはりOさんの様子が

おかしいのに気が付いて、とりあえずYさんにメール。

高校生J君

チュッパチャップスのイチゴ味買っておいて

突然のメールにYさんとしては????

 

Yさん

息子は、今までチュッパチャップスを欲しがった事はないし、

イチゴ味も意外・・・

体育競技会で疲れた?良くわからないけど

取りあえず、頼まれたので買う事に。

1つだけ買うのも変なので、3つ買って帰りました。

 

学校から帰ってきたJ君。

高校生J君

買っといてくれた?

Yさん

はい、これ

高校生J君

あ~~、これか!!何で、3本もあるん?

Yさん

これ、ほんまに欲しかったん?何か意外やわ~

1つ買うのも変やし、3つ買っといたで~

 

ここでやっと、Oさんとの事を説明してくれました。

Yさん

も~~!!お金渡すからって、最低な言葉やなー

高校生J君

何か、わからんかったし・・・

Yさん

スマホで調べるとか!友達に聞くとか!出来るやろ?

絶対、Oさん引いてるでーーー

高校生J君

やんなー。だいたい、チュッパチャップスなんて、

ややこしいねん!オレ、そんなん知らんし~~

Yさん

少しは、女心を勉強した方がええでーー(笑)

高校生J君

うるさ~~い(笑)

そして、翌日!無事に??Oさんに

チュッパチャップスをプレゼント!

Oさん

あ~~覚えててくれたん?ありがと~~

高校生J君

ちゃんと、イチゴ味やでー。

これで、覚えたからもう大丈夫!

Oさん

ほんまに、知らんかったん?

高校生J君

この飴は、知ってたけど名前がチュッパチャップスって

わからんかってん・・・。(笑)

 

 

何は、ともあれ 一件落着??

とっても律儀なJ君は、「J君からOさんへのプレゼント!」

なので・・Yさんにチュッパチャップス代を

渡したそうです! 女心を勉強できたのかな??(笑)

コメント