発達障害の高校1年生 初デート?どんな感じ??

自閉症の息子と母の奮闘記 高校編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

内科検診と身体測定の後・・・

高校に入学してすぐ、内科検診と身体測定があります。

K高校は、男女共学ですが9割が男子です。

内科検診時、J君はI君と一緒に行動し、終わったら教室に戻っていました。

J君とI君2人が教室でしゃべっていると、クラスの女子2人が

J君達の所に来ました。

女子「名前は?」

高校生J君
高校生J君

○○(苗字)

女子「下の名前は?」

高校生J君
高校生J君

J

女子「じゃ~Jちゃんやなー!」

こうして、突然女の子2人から、下の名前を

「ちゃん」付けで呼ばれることになったJ君。

I君も勿論、下の名前をいじられた、あだ名で呼ばれることに・・

積極的な女子とは対照的な男子2人・・・

J君もI君も、自分たちは下の名前で呼ばれているのに

女子2人の事は、苗字で呼んでいます。

この日から女子2人共友達に!

1割しかいない女子なので、大事にしないとね~~

それからは、授業中でもちらっと目が合うと

女子のOさんは、J君に手を振ったり、変顔してみたり

そして、そんなOさんに変顔で返すJ君。

なんだか、とっても仲良くなった様子です。

(2人とも・・・真面目に授業は受けてね!)

 

高校生J君
高校生J君

オレは、中学の時も女の子はおったけど、こんなに

仲良くなった特定の子は、初めてや~

Yさん
Yさん

なんか、青春してるなぁ~~(笑)

高校生J君
高校生J君

青春って・・ただの友達やで!めちゃ仲のいい友達!

それから暫くして、J君I君と女子2人が一緒に遊ぶことに!

今までは、全く服に拘らなかったJ君が、タンスの中から

私服を引っ張り出し、コーディネート!

 

高校生J君
高校生J君

これは、ちょっと子供っぽいなぁ~

これは、ちょっと太って見えるな~

Yさん
Yさん

などと、言いながら迷ってる様子が、面白かったです。

 

Yさん
Yさん

4人でデートに!

プリクラも撮って帰って来ました。

皆、かわいく?写ってましたよ~

何だか高校生らしくていいなぁ~って

思います。

親としては、Oさんと息子の今後が、少々気になります。

 

遂に!女子の友達が出来たJ君!

高校生活を楽しめている様子ですね~

ちょっと、安心しました

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント