発達障害の社会人3年生 退職についてのリーダーの考え

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事では、J君のリーダーに対する考えを

書きましたが、今回はリーダーが退職の事を

どう考えているか・・・

統括部長

「J君、体制が変わって午前、午後といろいろ

やってもらってるけど、頑張ってや~

期待してるで~(笑)」

統括部長の声掛けを聞いたリーダーは、どう思ったのか?

リーダー

「統括部長は、J君の退職の件をなかった事に

しようとしてるみたいなので、近々話して来い!

そこで、また何か色々言われたら、オレがちゃんと

話するから!」

リーダー

「統括部長は、J君の退職の件を無かったことに

しようとしてるみたいなので、近々話してこい!

そこで、またいろいろ言われたら、オレがちゃんと

話するから!」

このリーダーの考えに、J君の心も少々複雑なようで・・

リーダーが初めてJ君の退職希望を知った時は

体制が変わった事も有り、リーダー自身がピリピリ

していた為

★J君の機械を覚えるにしても、今すぐは無理!
★エリア部長は、自分が担当じゃ無くなるから
簡単に言ってるけど、そんなにすぐにどうにか
出来る事じゃない!

イライラしていたリーダーですが・・・

少しずつ日がたつにつれリーダーの考えは?

★1年半も前から、退職宣言してるのに
ずっと保留にされ続けているのはおかしい!
★こういう所から、会社が変わって行かないと
今後も若い子は続かない!
★もちろん、J君にはずっと残ってもらい
一緒に製造部を支えて欲しいと思ってるけど
それでも、会社の都合で我慢させるのは
違うと思う!
★出来れば、エリア部長の言うように
年内まで残ってくれたら、正直めちゃめちゃ
有難いと思っている。
それでも、それより早く辞めようと考えて
いるなら、それはそれでOKしないといけないと思ってる。

J君が居なくなると、チームが大変になる!

それだけではなく、ずっと保留にされている事も

疑問に思ってくれてるようです。

J君の退職の件は受け入れようと

思ってくれてるリーダーですが、チームも

まとめて行かなくてはいけないので・・・

リーダー

「7月は、決算月なので8月から少しずつ

機会も覚えて行く様に考えているから

なんとか、10月、いや、9月末までは

残って欲しいな・・」

 

社会人J君
社会人J君

勿論、分かってますよ!

今年もコロナで決算報告会は9月になったので

この決算報告会もちゃんと出たいし、

機械の引継ぎも、しっかりやりたいと思ってます。

 

リーダーとJ君の間で、明確に何月に退職とは

決まっていないようですが、チームの状態や

機械の引継ぎなどを考えると年内?

何となく、そう感じているJ君。

 

この少し後、統括部長と話をする事になります。

統括部長の反応はどうなのか?

今後は、どんな手段で引き止めてくるのか?

気になる所ですが、7月の4連休明けに

話をするようなので、その記事は少し先に

なりそうです。

お待ちくださいね~

コメント