発達障害の社会人3年生 新体制!チームリーダーはどう?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事で、J君の会社の体制が変わった事を

書きました。

新体制となり、暫くの間はチームリーダーも

J君や他の皆も、イライラモードでしたが

何とか、慣れていけるように、日々頑張っています。

社会人J君
社会人J君

新体制となり、エリア部長の時と今のリーダーでは

タイプが違うな・・・

まだ今は、ちょっとピリピリしてるとこも

あるけど、ちゃんと見るとこは見てくれている!

チームリーダー

「J君、ちょっと納期キツイやろ~?

夜に梱包・包装するから、置いといてな~

機械だけ回して、商品だけ作ってくれたらいいで!」

「J君、あと有給何回残ってる?

9月末までに、なんとしても取れる様にしよな!」

「今すぐは無理やけど、盆明けぐらいからは

J君の機械も覚えて行けるようにするから

何とか、がんばろ~~」

社会人J君
社会人J君

オレだけに、任せっきりにならないよう

考えてくれてるのが分かる!

性格・タイプ的にはエリア部長より

今のリーダーとの方が、オレ的にはやりやすい!

色々混乱も有りながらも、新チームの方が

やりやすいと感じている様子。

Yさん
Yさん

体制変わって、ちょっとイライラしてる感じ

やったけど、やりやすくなったんやな~

退職についてはどうなん?

社会人J君
社会人J君

退職についても、知ってくれてるで~

それについても話してん!

エリア部長とは違いJ君の退職は受け入れようと

しているリーダー。

そしてその気持ちを感じ取っているJ君。

社会人J君
社会人J君

●まぁ、様子見るしかないかな~
●オレも中途半端な辞め方はしたくないし
●本当は10月ぐらいに退職出来たらいいなって
思ってたけど、今の新体制に慣れるまでに
時間がかかるし、リーダーがオレの機械を
どのぐらいの期間で、どのぐらい扱えるように
なるか、わからんしな~
●それに、リーダーは忙しくなると口調が
キツクなるから、又ピリピリモードになったり、
必要以上に、当たられたりすると、オレの考えも
即!退職!って変わるかも?
な~~んてね!(笑)

色々な思いがあっても、年内は続けるべきかな?

と思っているようです。

ある日、製造部に統括部長が来ました。

統括部長

「J君!体制が変わって、午前、午後と

色々やってもらってるけど、頑張ってや~

期待してるで~~(笑)」

声をかけて、去っていく部長・・・

この統括部長の発言を近くで聞いていた

リーダーさんはどう思ったの?

 

次のUPでは、リーダーがJ君の退職について

どう思っているのかを、書いていきたいと思います。

コメント