J君とママの奮闘記 番外編 「幼少期」Tシャツへの拘りがすごい!

番外編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

小さい頃は、何かと拘りが強かったJ君。

今回は、「Tシャツ」への拘りです。

2歳の頃のJ君は

●袖の部分は、黄色(全体は白)
●くまさんの模様

このTシャツがお気に入りのJ君。

夏は、保育園から帰って来るとすぐに洗うと

翌日も、着れるのでほぼ毎日、このTシャツを

着ていました。

ある休日、午前中外で遊んで、汗をかいたので

違うTシャツに着替えて、お昼寝をしてたJ君。

目が覚めると、おやつを食べて、再び外へ

出たがるJ君。

J君幼少期
J君幼少期

いつもの、くまさんの服は?

Yさん
Yさん

洗って干してるよ~

J君幼少期
J君幼少期

お外へ行くの!くまさん着るの~~!

Yさん
Yさん

まだ、乾いてないから・・・

J君幼少期
J君幼少期

くまさんじゃないと、アカンから~~(大泣き)

他のTシャツでは、外に出たくないJ君。

最初は、泣いて叫ぶだけですが、ここから少しずつ

部屋中の物を投げ飛ばして、段々手が付けられなくなります。

※パニック状態に陥るようです。

パニックになる前にYさんが行動を起こします。

Yさん
Yさん

少しだけ待てる?ママ、アイロンするから~

まだ、乾ききっていないTシャツに、アイロンをかけ

扇風機でアイロン熱を取ってから、J君に着せます。

J君幼少期
J君幼少期

これこれ!やっぱりお外は、くまさんやから~

ここまでは、日常茶飯事だったので、大丈夫なのですが

来年、この服は小さくなって着れなくなる。

これが、着れなくなったら、どーなるのか?

Yさんは、ずっとこの事が気になっていました。

J君もスクスク成長し、やはり心配していた事が・・

J君幼少期
J君幼少期

着にくくなってる・・・

Yさん
Yさん

Jちゃんが、大きくなったから、このTシャツも

入らなくなって来たねー

J君幼少期
J君幼少期

同じのがいい!

Yさん
Yさん

まぁ、こうなるとは思っていました。

Tシャツは、ブランドものでも無く、

ワゴンセールのような所で

買ったものなので、同じのはきっと・・

(絶対)ないはず・・・

家族全員で、子供服売り場を7、8件回りましたが

やはり、同じものはどこにもありません。

それとなく、似ているものはあるのですが・・・

J君幼少期
J君幼少期

これ!ちが~~~う!

この頃のおじーちゃんと、おばーちゃんは、まだJ君の

「発達障害」を受け入れられず、この「拘り」も

単なる、「わがまま」と思っていたので

おじいちゃん
おじいちゃん

なんでもいいやろー、もう、決めてしまえば・・・

おばあちゃん
おばあちゃん

同じのは、無いでー・・・。

気持ちはわかるのですが、YさんはJ君が納得しないと

前に進めない事は、良く分かっているので

Yさん
Yさん

Jちゃん、今日はいっぱいお店探したけど

無かったねー。次の休みの日、もう1回今度は

ママと2人で探そうか~

J君幼少期
J君幼少期

うん!次また、ママと探す~

同じTシャツは、多分・・(絶対)ありません。

次の買い物の日までに、何とか

J君に納得させるために、Yさんが考えた秘策があります。

 

発達障害のお子さんの拘りは、

Tシャツ1つでもかなり大変です。

Yさんの考えた秘策と、粘り強いJ君への説得。を

次回のUPで紹介していきます。

コメント