発達障害の社会人2年生 3密って?J君の理解は?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事で、コロナの影響下でのJ君の

行動と心の変化を書きました。

その中で、TVや新聞などで「3密」という言葉が良く出て来ます。

当然、J君の会社でも朝礼時に社長から

「3密を避けながら・・・」という話があり

 

社会人J君
社会人J君

3密3密って、最近どこでも言ってるな~

オレの会社でも、言ってるけど何?

Yさん
Yさん

え?3つの密やで?冷静に考えたら

わかるやろ?避けるべき3つの密やで?

 

どうやら、「3密」って言葉を良く聞くものの

それが何なのか?頭に入ってない様子のJ君。

そんなJ君が、冷静に考えた3密とは?

 

社会人J君
社会人J君

「はちみつ」「密輸」「密談」

Yさん
Yさん

なぜ??(笑)

Yさん
Yさん

それって、コロナに関係ないやろ?

社会人J君
社会人J君

え?でも、仕事では避けるべき密やろ?

Yさん
Yさん

密輸と密談は確かに・・・

社会人J君
社会人J君

やろ?アカン事やろ?

Yさん
Yさん

じゃ、はちみつは?

社会人J君
社会人J君

他に密の付く言葉が見つからんかった・・

何かコロナのニュースで、はちみつが・・とか

言ってたやろ?

Yさん
Yさん

確かに、ニュースでは、一時的に蜂蜜が効くような事を

言っていたかも?

でも、残念ながら、1つも合ってないで・・

社会人J君
社会人J君

え?じゃー他に何か、密ってある?

あ!秘密か?

Yさん
Yさん

それも、違います・・・

Yさん
Yさん

「密閉」「密集」「密接」

社会人J君
社会人J君

あー、それ?何か毎日色んな所で

いろんな人が、言ってるやつやん!

Yさん
Yさん

それが、避けるべき3つの密やで?

社会人J君
社会人J君

ほ~~(笑)オレは、密輸が一番あかんと

思うねんけどなぁ~

Yさん
Yさん

確かに、密輸はダメだけど・・・

コロナ対策とは違いますよね(笑)

密閉・密集・密接って言葉より先に、

密輸が出てくるのも、ちょっとビックリしました!(笑)

 

次の記事では、この頃マスク不足が深刻に

なって来ている時期だったので、

その時の、J君のマスク事情と気持ちを書いていきます。

コメント