発達障害の社会人1年生 年末に新入社員情報?!この意味は?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

12月も、最終週になりもうすぐ仕事納めの時期

J君の突然の「退職の意思」も社内では乱れる事無く

J君本人の立場も変化なく、表向きには

何事もなかったの様に、年を越せそうです。

相変わらず、統括部長は何かと、J君に話しかけてくるようです。

●「おじーちゃん元気か?」

●「お母さんは、相変わらず多忙なんか?」

この2つは、もう挨拶と同じような感覚で

聞かれる様です。

そして、

統括部長

「この前、会社見学に来てた子覚えてるか?

あの子、新入社員で入って来るから頼むぞー」

 

社会人J君
社会人J君

あの子、うちに面接来たんですね。

分かりました~

 

新入社員が入って来るのは、来年の4月です。

「頼むぞ~」「分かりました~」

この、何気ない会話も、遠回しの引き止め作業の

様なものかもしれません。

まぁまだ、退職すると決めた訳では無いので

4月に新入社員が入って来て、1つ先輩になることで

又、気持ちに変化もあるかも?!

何だか、あっという間に今年も終わってしまいます。

4月に入社して、8ヶ月の間に本当に色々ありました。

★GW後からの配置換え
★中途入社のC君との出会いと退職騒ぎ
★2度目の配置換え(しかも変更)
★異例の機械担当
★4年目の引継ぎの先輩の突然の退職
★J君の「退職の意思」

入社した頃は、社章を無くして、

社会人J君
社会人J君

クビになる・・・

と大騒ぎをしたり、アンケート用紙を無くして

イライラしたり・・・

8ヶ月前の事ですが、なんだか懐かしい感じです。

次から次へと、ハラハラ・ドキドキの8ヶ月間

入社した頃と比べると、随分大人になった?

社会人らしくなってきた感じはあります。

今後のJ君は?

「退職の意思」は、強くなって行くのか?

それとも、弱くなるのか?

統括部長の駆け引き的な「交渉」も

気になるところです。

12月27日で仕事は終わりです。

12月28日は、大掃除と総会。

総会では、社員1人1人が今年の振り返りと

来年の目標を発表したり、ビンゴ大会も

あるそうです。

 

Yさん
Yさん

先ずは、1日も休むことなく、入社してから8ヶ月

頑張った息子を褒めてあげたいです。

(親ばかですが、許して~)

 

 

ダメうさぎ
ダメうさぎ

次のUPで、大掃除の様子などをお伝えします。

J君の特徴が出ちゃう様な事があるので、

ちょっと大変な大掃除になっちゃいそうです。

社会人になって、8ヶ月のJ君の様子ですが、

きっと、J君の事なので、年が明けてもブログネタに

困らないんじゃないかな?って感じがします(笑)

コメント