発達障害の社会人1年生 同期Sさんと1つ上の先輩の反応は?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

部長達と話し合いをした、J君を同期のSさんと1つ上の先輩は

どんな風にみているのでしょうか?

J君は、自分から話す事はないのですが、

なんだか、統括部長、エリア部長と話しているのを

周りの皆も知っています。

何より、急に吹っ切れた感じのJ君を見て

同期のSさんは

Sさん

「最近なんかあった?部長らと何話してるん?」

社会人J君
社会人J君

え?オレ、退職したいって思ってて。

Sさん

「えーーーー!!!」

このSさんの「えーーーー!!!」の意味は!
●何、勝手に1人で退職したいって伝えてるん?
●私ら、同期やろ?前から辞める時は
一緒に言いに行こうって、約束してたやん。。
●自分ひとりだけ、さっさとズルイ!!

どうやら、Sさんも辞めたいと思っているそうです。

J君も、それには何となく気が付いていたのですが・・

社会人J君
社会人J君

Sさんも、自分で決めたなら、自分で伝えたらいいやん。

Sさん

「J君みたいな、具体的な理由がある訳じゃないし、

J君の後にすぐって訳には、いかんやろ・・」

社会人J君
社会人J君

じゃ、オレの分までがんばって~~(笑)

Sさん

「裏切り者!!!(笑)」

J君に退職の意思はあるけど、まだ決定ではなく保留中。

退職するとしても、最短で4月か5月。

取りあえず、丸1年は続ける!

Sさんも又、最低でも丸1年は頑張ると

決めていた様なので、2人共、3月末までは

確実に、頑張るつもりでいます。

1つ上のS先輩は、聞きたそうにしてるのですが

聞いてこないのでJ君の方から

社会人J君
社会人J君

何か、僕に聞きたいことがあるんでしょ?

S先輩

「あ~、何かあった?」

社会人J君
社会人J君

部長2人に、退職したいって伝えたんですよ

S先輩

「え?マジで?なんでなん?」

ここで、J君は自分の思いを伝えました。

S先輩

「お前が辞めたら、オレ、1人になるやん・・

もう、最悪やん・・」

 

社会人J君
社会人J君

先輩は、この仕事を続けて行こうと

思ってるんですか?

S先輩も又、J君と同じように若手の4年目のI先輩と

3年目の先輩が続けて辞めた為、若手の男性社員が

J君と自分の2人になったことや、直接上司には

訴えないけど、業務体制などについては、

不満に思ってることもあるようです。

しかし、S先輩は両親から

●社会に出たら、しんどいことはあって当然。
●どこに行っても、いろいろあるもの!
●不平不満を言ってないで、続けること!

この様に言われている様で、退職したくても出来ないから

仕方なく続けている・・感じなんだそうです。

社会人J君
社会人J君

自分の事なんやし、自分で決めたらいいのに

S先輩

「オレは、お前とは違うねん。お前みたいに

思ってることを、相手が誰でも、はっきり伝えるなんて

オレには、出来ない・・」

社会人J君
社会人J君

じゃ、仕方ないですね・・(笑)

S先輩

「お前なぁ~~~(笑)」

同期のSさんも、先輩もJ君の退職の意思には

ビックリしたものの、ちょっと羨ましい~って

感じもあるようです。

製造業で、若手が長く続けて行く事は

難しい事なのかな・・・どうなんでしょうね?

 

 

私事ですが、昨日手術の日が決まりました~!

限りなく良性なので、安心して下さいと言われましたが

何分、腫瘍が大きいため早めの手術となり

23日に術前入院し、24日に手術です。

順調にいけば、約1週間程度で退院できるそうです。

体調は、痛くも痒くもないどっちかと言えば絶好調!

なので、今週は、記事をUPし続けたいと思います。

よろしくお願いします~

 

コメント