発達障害の社会人1年生 エリア部長との話し合い!その2

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事で、エリア部長との話し合いをしているJ君

そして、退職届の話に!

エリア部長

「退職届は、いつでも渡せるけど、まだ退職

するとは限らんやろ?家庭の事情もあるやろし

ちゃんと、決まってからでも良くないか?」

 

社会人J君
社会人J君

今後の社内のくうきによっては、即退職も

ありえますので、先に下さい。

僕は、突然辞めたりはしません。ちゃんと

1ヶ月前には伝えます。

なので、先に用紙を下さい。

 

エリア部長

「今後の空気って・・そんな虐め的な事はしないし。

今は、逆にパワハラで訴えられてしまうしな(笑)」

ここも又、統括部長と同じ反応です!

今日の時点では、部長達には

●退職の意思はある!時期は未定!

この事だけは、確実に伝わりました。

さて、J君が話をした明日以降、2Fの空気はどうなる?

統括部長と、エリア部長の態度に変化はあるのか?

事前に退職届の用紙はもらえるのか?

12月も終わり、あと5日で仕事納めになる

火・水・木と、乗り切ればなんとかなります。

Yさんは、J君と部長達の話し合いが気になって

仕事中も落ち着きがありませんでした。

Yさんの方が、J君より仕事を終える時間が早いため

この日は、方向音痴なYさんが、自分で調べながら

J君の職場の最寄り駅まで行きました。

※当然の様に、迷いますが・・(笑)

J君からラインが~

社会人J君
社会人J君

今から、会社でるわ~

Yさん
Yさん

近くの○○で待ってるよ~

社会人J君
社会人J君

マジで?!心配症やな~~(笑)

Yさん
Yさん

息子と合流し、2人で色々話しながら帰宅しました。

昨日までの、死んだような表情とは違い、

スッキリした顔になっていました。

 

ここから少し私的な事です。

先週から、何度か病院で検査を受けた結果

葉状腫瘍という診断になりました。

以前から違和感は有りましたが、良性で経過観察中だったのですが

最近特に大きくなって来た為

再び受診した結果が、葉状腫瘍でした。

以前、ブログに書いたようにちょうど、コロナ雇止めで

時間もある為、手術をする事にしました。

16日に詳しい細胞検査の結果が出て、手術の日が決まりそうです。

現在Yさんは、しっかり再雇用の復帰組に入って、

バリバリお仕事されています。

会社も大変な時期で、私も復帰をオファーして頂いて

ありがたい限りだったのですが、手術の事もあり、辞退。

私は、6/1から6/15までの少しの間だけ、引継ぎ期間で

出勤をしています。

手術の時は、暫くブログをお休みしますが、よろしくお願いします。

コメント