発達障害の社会人1年生 仲良しメンバーが集まると??

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

草野球チームの練習の後に、家に帰って来て

暫くすると、高校時代に仲の良かった「家族」メンバーから

ラインが来ます。

「今日、遊べるー?」

何時もは、必ず1人か2人は予定が合わず、卒業後

まだ、1度も5人が揃う事がありません。

J君が、他のメンバーの返信を待ってると

他の4人がOK!

J君は朝から野球の練習・練習試合・銭湯・夕食と

出っぱなしの1日だったのですが、

他の4人がOKとなると、当然「行く!」

これで、高校卒業後、初めて5人全員で集まる事に!

まずは、1人暮らしをしてるT君の家に!

そこで、お菓子パーティ?(本当?)

そのまま男5人で夜景を見に行く事に。

T君の車で行った5人なのすが、J君とM君の

2人はT君にガソリン代を払おうと言うと、

K君とY君が知らん顔・・

 

社会人J君
社会人J君

高校の頃は、電車移動やったから各自で

払ってたやろ?Tの車に乗せてもらってるんやし

T以外の4人で割って払うべきやろ?

 

K君、Y君

「そう思う奴は、払ったらいいやん」

社会人J君
社会人J君

・・・・あっ・・・そう・・・

J君と、M君はT君にガソリン代を渡したけど、

K君とY君は渡さなかった様です。

 

社会人J君
社会人J君

友達やからて、あかんやろ・・

皆働いてるのに・・

そう言う所、腹立つわ~~

(心の声)

 

この5人は高校の頃からこんな感じ。

男5人で夜景を見ながら、それぞれ仕事の愚痴や

今、はまってるものなどの話をしていた様子。

途中で、Yさんのラインに、5人組の写メが送られてきました。

Yさん
Yさん

楽しそうやね~。いつ頃帰るん?

 

社会人J君
社会人J君

多分、このままドライブ行くから、明日(日曜)の

昼ぐらいかな

 

まぁ、久しぶりの再会なので、こうなりますよね~(笑)

Yさんは、日曜も仕事だったので普通に出社。

お昼過ぎにJ君からラインが

社会人J君
社会人J君

今帰った!とりあえずおやすみ~

Yさんが夕方帰宅しても、まだ寝ていました。

夕食時にJ君を起こし、ご飯を食べていると

また、「家族」ラインが!!

「昨日は楽しかったな~。遊び足りんな~

今から、又あつまろ~~~」

J君は?どうする?

社会人J君
社会人J君

明日、仕事やから、遅くなるなら行かん!

「日付が変わる前に、開放するから~」

この約束は、守られるはずもなく、

帰って来たのは日付が変わってから!

皆、翌日は仕事なのに・・・やっぱり若さかな?

これも、青春してる!って感じで良い思い出なのかもね~。

コメント