J君の奮闘記 社会人編 社章は、何故失くしたのか?その理由。

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

社章を失くしてしまって慌てたJ君。

会社から家に戻って、社章が無い事に気が付き

慌ててしまったJ君。

総務に電話した後、どんどんイライラしてきています。

 

社会人J君
社会人J君

もう1回会場まで行って、道中に落ちてないか

見てくるしかないな・・

Yさん
Yさん

もう、20時過ぎてるんやし、外も暗いし

社章って小さいから、見つからんでー

明日も、仕事やろ?

社会人J君
社会人J君

じゃぁ、どーせーって言うねん!

★完全に冷静さを失ってるJ君・・・

Yさん
Yさん

取りあえず、ご飯食べたら?

社会人J君
社会人J君

こんな時に、メシなんて食えるか!ひと事やと思って

ふざけんなーーー!

 

★Yさんに八つ当たり中・・・

 

Yさん
Yさん

まぁ、30分ぐらいで落ち着くかな?と思い

何も言わず待つことにしました。

 

★何で落ちるねん!!
★電車満員やったし、絶対電車やわ・・オレに
ぶつかったヤツ!一生許さん!
★だいたい、明日の朝1って何時やねん・・・
★入社して4日目でクビなったら、二度と高校に
顔は出されへんやん・・・
★顧問、副顧問の耳に入ったら、オレはもう、終わりや・・・

しばらく、独り言が続き、一通りぼやくと

放心状態になり、沈黙・・・

社会人J君
社会人J君

取りあえず、風呂はいるーーー

Yさん
Yさん

まぁ、風呂から出たら落ち着くはず!

風呂から出た息子は、顔つきも少し柔らかくなっていました

社会人J君
社会人J君

はぁ・・・明日行きたくないなー

朝1に部長に報告するように言われたけど

朝1って何時やろ?

Yさん
Yさん

何時もより、2本ぐらい早い電車で行ったら?

気持ちと言うか、誠意の問題やし

20~30分早いぐらい?

社会人J君
社会人J君

分かった、な~もう1回だけ暗いけど、最寄り駅まで

通った道を見て来てもいい?

Yさん
Yさん

まぁ、それで息子の気が済むならって事で、

1回だけ駅まで行く事に!

残念ながら、見つかりませんでした。

 

そもそも、社章ってそんなに簡単に落ちる?

実は、J君は高校の頃も校章があったのですが

入学して早々、失くしていました。

J君は、校章や社章を、ただ胸にさすだけで

裏から止める事を知らなかったんです。

なので、校章も社章も落ちてしまうんです。

さすがに、Yさんもそこまではチェックしていませんでした。

 

Yさん
Yさん

社章を失くしたからって、クビになる事は無いよー

まだ、入社したばかりやのに会社側も、学生気分が

抜けてない事は分かってると思うよ!ただ、社会人として

シッカリして貰う為に、今回は部長に自分で報告って

事やと思うよ。きっとこの時期やし、始末書もないとおもうな~

ただ、厳重注意やと思うで。

社会人J君
社会人J君

そうかな・・・でも、1人1つって言ってたし、

社章無かったら、歓迎会にも出られへんな・・

Yさん
Yさん

それもどうかな?新入社員の歓迎会に

新入社員が不参加って事も無いと思うよ

社会人J君
社会人J君

まぁ、部長次第やな・・取りあえず明日は早く起きるわ・・

 

かなり気落ちしているJ君。

翌日は、早起きして会社へ行く事になりました。

部長の反応と、失くした社章は?

歓迎会には出れるのか?

又、次の記事にUPしていきます。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント

  1. いごっそう612 より:

    かなり落ち込んでますね…J君の気持ち分かります。
    学生から社会人になったばかりなら特にそうでしょう。
    多分ちょっと怒られるくらいで済みそうですが、続きが気になりますね。

    • ダメなうさぎ より:

      コメントありがとうございます

      かな~~りの落ち込み様です

      1人に1つしかない!って言うのが非常に引っかかってて

      考え方が極端になってしまったんですね

      これも、J君の特長の1つですしねー