J君とママの奮闘記 番外編 おまわりさんと絡む~ 高校編 その2

番外編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

おまわりさんと絡むその1の記事です

今回は、その2

クラブ帰りのJ君は、同じ野球部メンバーのK君、T君と一緒に

歩いていると、病院の診察券が落ちていました。

「どうする?」

「診察券か~~無いと困るよな」

「とりあえず、交番届ける?」

って、訳で交番に届ける事になりました。

診察券が無いと困るよね~って発想が可愛いかも!

交番の近くまで来たら

「J、お前行って来いよ~」

高校生J君
高校生J君

なんでオレ?

「決まってるやん!キャプテンやからや~」

高校生J君
高校生J君

もー、いつもそれやな・・・

K君とT君は交番前で待っていました。

おまわりさん

「お!高校生か?どうしたん?」

J君が落ちていた診察券を渡しました。

大きなカバンをもって日焼けしてるJ君を見て

おまわりさん

「野球部か?」

高校生J君
高校生J君

はい!

おまわりさん

「高校球児かーーー!ポジションは?」

どうやら、おまわりさんは野球が大好きで、特に

高校野球が好きだったようです。

J君とおまわりさんは、少しの間野球の話をしてから

一緒に外に出て来ました。

J君、K君、T君を見送ってくれたおまわりさん。

おまわりさん

「高校球児!甲子園目指して頑張れー!

応援してるでーー!」

J君達

「はーーーい!!」

その帰り道、メンバー達の会話は?

「甲子園目指してって・・オレら軟式やけどな・・(笑)」

「応援してるでーって、オレらがどこの高校か

知ってるんやろか?」

「まぁ、おまわりさんの中にも野球好きがおって

良かったな~~(笑)」

前回の腹痛で遅れて登校した時も、今回も

J君は何故か、おまわりさんとも話が盛り上がるタイプ?(笑)

 

今回も、ほっこりエピソードで終わりました。

その3の記事では、又!職質されちゃいます!

J君って本当は怪しい子?とか想像しちゃいますよね

大丈夫です!いたって、真面目な子なんですが

何故か、おまわりさんに声をかけられちゃうんです。

そんなJ君、Yさんにもいたずらをして驚かせちゃいます。

又、明日UP致します

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント

  1. いごっそう612 より:

    落ちていた診察券を届けるなんて‥確かに真面目!
    おまわりさんの応援も、適当な感じだけどありがたいですね(笑)

    • ダメなうさぎ より:

      コメントありがとうございます

      だよねー落ちてる診察券を届けるって真面目ですよね

      診察券は、無くてもそんなに困らないんじゃない?って

      思っちゃうからw

      おまわりさんの応援は確かに適当な感じだけど

      やさしいよねー