発達障害の高校3年生 韓国人の彼女との初デート!女心は難しい?

自閉症の息子と母の奮闘記 高校編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事で、新たな出会いのあったJ君。

駅で困っていた、韓国人の女の子と親しくなったJ君。

「一緒に買い物に行きましょう」とラインで誘われます。

どうやら、グループでは無く、2人で出かけるようです。

待ち合わせは、彼女が迷わない様に彼女の住んでいる

最寄り駅での待ち合わせとなりました。

買い物の前に、2人でお茶タイム!

会話は勿論、お互い通訳機能です。

しゃべる会話では無く、スマホの打ち込みでの会話

周りから見ると・・・

「あの二人、スマホばかりやってる」って見えるかも?

スムーズに会話は出来ないけど、何だか新鮮に感じるようです。

そして、彼女のお買い物は?

「肌に優しいクリームが欲しい!どこに行けばある?」

J君は、自分が使うものでは無いので、良くわかりませんが、

大きなドラッグストアに連れていく事に!

後は、店員さんを捕まえて、翻訳を使って

通訳もし、無事にお買い物を終了~

その後は、暫く2人でお散歩タイム!

人通りの多い所だったので、しっかり?ちゃっかり?

手もつないだりして~~(笑)

片手で、通訳機能会話!

初デートなので、その日は早めに彼女の

最寄り駅まで送って、帰ってきたJ君。

中々、順調じゃな~~い!(突っ込むおばちゃん)

J君は、長~~い休み中ですが、彼女は大学生(留学生)

デートのお誘いは、いつも彼女から!

そして、日々のラインも必ず、彼女から!

J君は、全くの受け身で・・・もどかしい!!!

そして、ある日のライン

「明日、大学が終わってから会える?」

J君ライン
J君ライン

いいよー

そして、当日、待ち合わせ時間の少し前

J君ライン
J君ライン

大学終わった?

いくら待っても、既読が付きません。

J君ライン
J君ライン

何かあった?

しかし、これも既読なし・・

Yさん
Yさん

何かあったんちゃう?

今日はやめといたら?

高校生J君
高校生J君

でも、約束したから待ち合わせの場所まで

行くだけ行ってみるわ

Yさん
Yさん

連絡付かないのに、待ちぼうけなるで!

高校生J君
高校生J君

それでも、約束やから!行って、30分待っても

連絡が付かなかったら、帰って来るからー

 

約束したから!連絡が取れなくても、約束は絶対!

このJ君のルールは曲げれません!

結局、待ち合わせ場所で30分待ったけど

連絡が取れないままだったので、そのまま帰って来ました。

夜になって、彼女からラインがありました!

「朝から体調が悪く、そのまま大学に行ったけど

具合が悪くなって、そのまま家に帰り、ずっと寝ていて

今、目が覚めた。連絡出来なくてごめん・・」

事情が分かって、ほっとしたJ君は

J君ライン
J君ライン

大丈夫?ゆっくり休んでな!

そして、翌日

Yさん
Yさん

な~、体調大丈夫?とかってライン送らんの?

高校生J君
高校生J君

え?元気になったら、あっちからライン来るやろー

Yさん
Yさん

あ・・・なんとも、じれったい!!!

 

ちょっと!!J君!韓国ドラマなら、具合の悪い彼女の家に

お粥もって行って、看病するんだよーーー!!

はぁ。。じれったい!

 

そして、2月に入り彼女は一旦、韓国に戻ります。

そして、彼女からのラインでは?

「2月○日、○○時の飛行機で帰るね!

3月になったら、又戻って来るね!」

 

J君ライン
J君ライン

は~い!気を付けて~戻って来る頃

オレは、合宿免許中やわ~

 

そして、彼女の帰国する日!

Yさん
Yさん

あれ?出かけへんの?

高校生J君
高校生J君

今日は、特に予定ないで~

Yさん
Yさん

帰国する日やろ?空港まで見送りは?

高校生J君
高校生J君

え?別に何も言われてないし・・

Yさん
Yさん

はぁ・・・2月○日、○○時の飛行機で帰るって

わざわざ、知らせてくれてるのに・・・

見送ってほしいって言われてないからって・・・

 

 

ちょ!!!J君!! ここは、花とかお菓子を持って

お見送りに行かなきゃ!!! はぁ・・じれったい!!

ドラマでは、走って見送りに行くんだよーー!!

(思わず興奮してしまいました・・)

 

高校1年の時もそうでしたが、高校3年生になっても

まだまだ、女心は全く理解できてないJ君。

全く!!!!じれったい!!!!

これも、J君らしさ?と言えばそうなのかな?

 

こんな感じで、大丈夫??

J君にも春は来る??

ちょっと心配なおばちゃんでした!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント

  1. いごっそう612 より:

    (ΦωΦ)フフフ…面白いですね。
    初々しくて楽しく拝見さして頂きました。

    • ダメなうさぎ より:

      コメントありがとうございます
      可愛いよねw
      思わず突っ込みたくなりましたよw