発達障害の高校3年生 文化祭後の親子の会話と、面接日が決まった!

自閉症の息子と母の奮闘記 高校編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

文化祭も終わり、高校行事も又、1つ終わりました。

本当に、あっと言う間の高校生活です。

クラブをしていた時は、夜の親子トークは全てが

野球でしたが、今のYさん親子の会話は?

J君から見る顧問、副顧問の印象

これは、J君が勝手に想像して楽しんでるそうです。

※ 飲むとどうなるか?
※ 休みの日は、何をしてるのか?
※ 結婚したら、どんな旦那さんになるのか?
日々の顧問の様子は?

★ 顧問の机の上は、いつもきれいに整理されている!
(他の先生の机の上は・・・)

本当によく見てるんですよねー

★他の先生からは(しんどい・疲れた・眠い)などの言葉を
良く聞くが、顧問の口からは聞いたことが無い!

絶対疲れてるはずなのに、オレらの前では常に元気~

とに角、先生ネタで結構盛り上がっているそうです。

と、言う事は・・・

 

Yさん
Yさん

なー、家でこんだけ顧問や、副顧問ネタで話をするって事は

もしかして、高校ではオカンの話してる?

高校生J君
高校生J君

してるに決まってるやん!オカンネタは色々おもろいから

顧問には、色々しゃべって笑ってるで!

Yさん
Yさん

オカンのおもしろネタ・・・暴露されてるんやな・・
ちょっと~(笑)ボケネタも言ってるん?

高校生J君
高校生J君

当たり前やん!オカンも職場でオレのネタを暴露して

盛り上がってるんやろ?

Yさん
Yさん

もちろん!

高校生J君
高校生J君

職場って言うか!オレの場合ブログで公開暴露されてるもんなー(笑)

J君のネタは、全国ネット?いえ、世界中から見ようと思えば

見れるんですw

 

Yさん
Yさん

息子が、高校で顧問にオカンのボケネタを披露してる事!

何でもかんでも顧問に知られるのは、ちょっと恥ずかしいですが

元々、余り気にする性格ではないので、

ま!いっか!

 

こうやって、親子で会話出来るっていいですよね!

 

Yさん
Yさん

いつまで、こうやって息子と笑って過ごせるのかな~

そんな事も、ふと考えてしまいます。

 

J君は、Yさんと私が協力してJ君の成長過程の

ブログを書いていることを知っています。

このブログに関して、どう感じているのか?

この話は、J君の高校生活ネタが終わった時に

番外編としてでも、紹介していきたいと思います。

 

そしてもう1つ
面接日もやっと決まりました!

何と!期末テストの4日前???

もう、テスト勉強より面接の練習が優先です。

面接日が決まったら、後は本番あるのみ!ですが

そんなJ君は?

 

高校生J君
高校生J君

面接日も決まった事やし~そろそろ合宿免許の

申し込みしよ~

 

J君は、2月生まれの為、通いで免許を取ろうと思うと春休み期間に

なってしまいます。そうすると結構混んでいる為、入社式(4月1日)

までに取得できるかどうか?

社会人になっても、通い続ける事は出来ますが

社会人になれば生活リズムも変わります。

何より、初めての仕事と、教習の両立が出来るかどうかわからないと

思った、J君の決断!

高校生J君
高校生J君

もう、合宿で(2週間)集中して、取得する!

 

ここでも、家族皆の心配が始まります。

明日は、家族の心配の様子と、面接へ向けた会社への

親子恒例の下見の様子をUPしていきたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント