発達障害の高校3年生 又、大きな余震!母の愛情!息子の愛情?

自閉症の息子と母の奮闘記 高校編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回、地震の時の記事を書きましたが、今回は余震の事を

書いていきたいと思います。

あの地震の直後は、何回か余震もありましたが

段々日がたつにつれて、余震も無くなり普段通りに

生活を送っていました。

地震から何日もたってのある日の事

夜、おじいちゃんおばあちゃんは、寝ていましたが

Yさんはキッチン、J君は居間にいました。

すると、突然大きな揺れが!

新たな地震では無く、前回の地震の余震の様ですが

余震にしては、大きな揺れ!

Yさんは、居間のJ君を心配し

J君は、キッチンのYさんを心配

お互いが、お互いの所へ行こうとして

ドアの前で接触!

「ちょっとーーー!」

 

高校生J君
高校生J君

あの地震の時、本が上から落ちてきてるのに

揺れの恐怖からか、オカン固まって動けへんかったから

居間の余震もきっとキッチンで固まってると思ってたら

すごい勢いで、こっち来たな~(笑)

Yさん
Yさん

こんな忘れた頃に、大きい余震が来るなんてな・・

いや~びっくりしたわ!

飛んで来たのは、怖かったからじゃなくて、Jが

心配やったからやでー

高校生J君
高校生J君

ウソばっかり!絶対怖かったからやろーーー(笑)

Yさん
Yさん

この何日間か、ずっと体が揺れてる様な・・そんな気がします。

暫くすると、おばあちゃんが来て

おばあちゃん
おばあちゃん

えらい揺れたなーー

高校生J君
高校生J君

オカン、怖がって飛んできたでーーー(笑)

おばあちゃん
おばあちゃん

早く寝~~や、又余震が来るかもしれんで!

高校生J君
高校生J君

起きてても、寝てても来る時は来るやん!

暫くすると、今度はおじいちゃんが来ました。

おじいちゃん
おじいちゃん

早く寝た方がいいでー、又余震が来るかもしれんぞ!

おばあちゃんと、同じことを言っています。

 

高校生J君
高校生J君

だから~、起きてても寝てても余震は関係ないやん!

寝てる時の方が、怖いでーー

 

確かにそうかも?

 

高校生J君
高校生J君

寝てる時にさっきみたいな、余震が来たら

オカン又、超スピードでオレの所来るんやろなー

 

Yさん
Yさん

ぶつかったら、あかんし、今度はじっと待ってるわ~

高校生J君
高校生J君

あ~・・オレが行くってことね・・・

余談ですが、

Yさん
Yさん

オカントイレ行きたいわ~

高校生J君
高校生J君

行って来たらいいやん!

Yさん
Yさん

大きい余震来たらどうする?

高校生J君
高校生J君

え??付いて来いって事か?

Yさん
Yさん

別に・・・言ってみただけ・・・

1人でトイレに行ったYさん(当たり前ですが・・・)

出た時、トイレの近くの廊下でJ君がスマホをいじっていました。

そして、Yさんが出てくるのを確認したら

又、居間に戻っていきました。

Yさん
Yさん

待っててくれたん?優しいなー

高校生J君
高校生J君

別に!ちょっと居間が暑かったから、廊下に出ただけ!

Yさん
Yさん

高校生の息子ですが、ギューってしたくなるほど、

可愛かったです(笑)

勿論、してませんよっ!

 

なんだかんだ言っても、近くにいてくれるJ君。

本当に仲の良い親子で、羨ましいです~。
息子って、頼りになっていいですね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント