発達障害の高校3年生 まだまだ終わらない!野球部 vs サッカー部

自閉症の息子と母の奮闘記 高校編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

野球部 vs サッカー部は、まだまだ続いています。

バスケ部が出来てから、雨の日体育館使用対立!

終わらない対決なのでしょうか?(笑)

この日は、あいにくの雨!そして廊下で練習していた野球部。

基本は、3Fの廊下のみを使うので、この日は陸上部と

野球部が、3Fの廊下を半分ずつ使っていました。

体育館は、バスケ部の練習が無かった為、サッカー部が使用。

暫く練習をしていると、突然サッカー部のキャプテンが

野球部の所へ来て、

サッカー部キャプテン

「廊下、代わってほしいねんけど・・・」

高校生J君
高校生J君

は?なんで?

サッカー部キャプテン

「廊下でする練習メニューがあるねん」

高校生J君
高校生J君

どんな、メニュー?

内容を聞くと、体育館でも出来る様なメニューだと

判断したJ君は、

 

高校生J君
高校生J君

そんなん、体育館でも出来るやん!お前らが体育館の

使用許可取って使ってるんやろ?

オレらは、廊下って顧問にも言ってあるし、

陸上部とも半分ずつでやってるねん!

 

サッカー部キャプテン

「だから、野球部がサッカー部の代わりに

体育館使ったらいいやん。」

サッカー部キャプテンとJ君が言い合いをしてると

サッカー部顧問が来て、J君に廊下と体育館の

練習場所のチェンジをして欲しいとお願いされました。

 

高校生J君
高校生J君

おかしくないですか?オレらが体育館を勝手に使ってたら

バスケ部の許可取れって!突然ルールを押し付けて

自分たちが廊下を使いたい時だけ、代われって?

大体、廊下でするメニューなら体育館でも

出来ますよね?

 

J君とサッカー部顧問が話をしてる間

野球部メンバー3年 vs サッカー部メンバー3年

野球部メンバー2年 vs サッカー部メンバー2年

それぞれ言い合いをしています・・・

野球部は、ガンとして廊下と体育館チェンジを認めません!

サッカー部顧問

「野球部も、廊下で走り込みばかりじゃなく

たまには、体育館でバット振りたいやろ?」

高校生J君
高校生J君

結構です!バットは駐車場でも振れますので!

全く折れないJ君!

そこに野球部顧問が、練習を見に来ました。

顧問も一連の体育館騒動の事は知っています。

そして、J君の性格もよーーく知っています。

野球部顧問も、体育館使用については、

バスケ部顧問の許可を取ると言うルールが

いつできたのか?バスケ部顧問から直接

聞いた事は無い様です。

 

顧問の先生
顧問の先生

サッカー部が廊下使いたいって言ってるんやから

使わせたらいいやん。野球部は体育館行こう!

空いてるんやし!

 

高校生J君
高校生J君

オレら体育館の許可取ってないので行きません!

顧問の先生
顧問の先生

どこの部も体育館使ってないんやから、大丈夫や!

 

本当に、意地でも体育館へ行きたくないJ君。

しかし、顧問から体育館へ移動を言われてます。

このまま、素直に移動するのか?それとも

意地を貫き通すのか? バスケ部の1年が野球部3年が

怖いと言っているのも聞かされます。

なぜ怖がられるのか? ちょっと長くなりますので

続きは、明日又 UPしたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント

  1. アバター いごっそう612 より:

    なかなか頑固一徹ですね
    どうなるのか?気になります。

    • ダメなうさぎ ダメなうさぎ より:

      かなり頑固ですよね(笑)
      男の子なので、自分の思った事を曲げないのは
      良いのか、悪いのか?どうなんでしょうね