発達障害の高校2年生 遂にラインデビューの母と特訓の日々!

自閉症の息子と母の奮闘記 高校編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事で遂にタブレットでラインデビューが決まったYさん。

J君の力説と、携帯ショップの店員さんの提案で

新しくタブレットを持つことになったYさん。

夜になると親子でのラインの練習が始まります。

J君も約束通り、イライラを押し殺して?!

ゆーっくりとYさんに付き合っています。

横に付いて、J君のスマホとYさんのタブレットを並べ

ラインの練習がスタート!

スライドに苦戦中のYさんなので、勿論文字を打つのも

時間がかかります。

Yさん
Yさん

もう、時間かかるからいやや~~メールやったらすぐやのに!

高校生J君
高校生J君

慣れるって!まだ、オレとしかつながってないから

あせらんでもいいやん!

 

こんな感じで、3~4日ライン練習が続いていました。

早く打つことは出来ないけど、操作は何とか出来る様に

なってくると、段々J君も付き合うのが面倒に・・・

そこで、J君からの提案!

 

高校生J君
高校生J君

そろそろ、オレ以外の人ともラインつながってみたら?

何時も、良く話してるダメうささんはどう?

まぁ・・・いつまでも母のライン練習に付き合えないのは、当たり前?

Yさん
Yさん

どうやって、ダメうささんとつながるん?

高校生J君
高校生J君

オカンのタブレット番号教えて、

ダメうささんに繋がってもらったらいやん!

 

ってことで、ダメうさに電話がかかってきました!

ここからは暫くの間、私がYさんの練習相手になります。

その様子を、チラチラみているJ君。

 

高校生J君
高校生J君

オカンが、ライン作ってる間に、ダメうささんからは3つぐらい

来るな~~ これは良い練習相手やな~~(笑)

そうなんです!Yさんが打ってる間に、

どんどん新しいメッセージを

打ってしまうので・・・少しは待ってたんですよ?(笑)

段々と内容がずれて行くのです。

でも、J君と私の特訓の甲斐があって!少しずつ慣れてきたYさん。

職場のメンバーともお姉さんとも、ライン開始!

J君が、良く送ってくるスタンプ!

Yさん
Yさん

オカンもスタンプ送りたいし~

高校生J君
高校生J君

はいはい、無料スタンプ入れたるわ

スタンプ送信を教えてもらったYさんは、意味なく

スタンプを送りたいYさんは、J君からの「クラブ終わった」

ラインに、スタンプで返信!

すると・・J君からスタンプ連打で返信があり!

この連打は出来ないYさん。

J君が帰宅するとすぐに!

Yさん
Yさん

このスタンプ連打は、どうやってるん??

高校生J君
高校生J君

え?教えたら絶対送って来るやろ?

Yさん
Yさん

送らんから、教えて~

高校生J君
高校生J君

絶対やる気やろ!

そう言いながら、スタンプ連打の練習中のYさん(笑)

次の日から、「クラブ終わった」ラインに

スタンプ連打で返信すると・・・

一緒に帰ってる部員たちから

部員

「親から良くライン入るな~Jのお母さんは案外厳しいの?」

 

高校生J君
高校生J君

タブレットデビューして、今スタンプにはまってるねん

意味も無く、連打してくるねん・・

 

部員

「え?おもろいな~」

高校生J君
高校生J君

やろ?しゃーないから連打し返すわ!

暫くは、親子で無駄なスタンプ連打が続きます。

そして、タブレットにYさんの好きなGLAYの曲を

入れてくれたそうです。

J君は、やっぱりお母さん思いですねー

次の目標は!タブレットで写真を撮る!

文化祭まで練習の日々のYさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント