6年生!怒り泣きながらの漢字テスト

6年生!怒り泣きながらの漢字テスト
スポンサーリンク

6年生での漢字のテスト勉強

5年生の1年間で身に付いた、漢字10問小テスト。

6年生になると、20問テストになります。

この20問でも、10問テストの勉強法で、90点、95点は

取れるようになっていました。

しかし・・100点は中々難しい・・(笑)

しかも、6年生になると1日おきとか、3日に1回のペースで

20問テストがあります。

毎日、毎日 23時までかかって20問のテスト勉強をしているので、

一息つく暇もないぐらいです・・・

J君はLDの為、本当に書く事が苦手なので、苦労します。

そして、遂に2日連続のテストの日

さすがに、頑張るJ君も 2日連続は集中力も限界・・

感情が抑えきれず、怒り泣き出し・・パニックに・・

しかし、律儀な性格の為 全て覚えないと終われず、

どんなにイライラしても、怒り泣きながらでも、納得がいくまで

やり続ける J君・・・

Yさん
Yさん

こんな、息子の姿を静かに見守り続けてます・・

親子共々、どこまで忍耐強くなればいいのか?

周りのお母さんたちの話

★うちの子、全く勉強しないし宿題持って帰るの忘れたり、
持って行くのを忘れたりで、頭痛いわ~
こんな話をよく聞くそうです。

確かに、勉強しないのも悩ましいですが、J君の様に 納得するまでやり続ける!

こーゆータイプの子も大変です。

 

Yさん
Yさん

どちらも大変ならば、とことん納得するまで、怒り泣きながらでも

頑張り続ける息子を、見守って行くしかない!と決めました。

 

ちょっとお茶目なエピソード

ある日 ポップコーンを食べてたJ君

突然、1粒を持ってきて・・・

J君
J君

はい!あ~~んして!!

そう言って、Yさんの口の中へ・・・

Yさん
Yさん

何???って思いながらも食べたら(噛んだら)

めっちゃ硬いやん!!

J君
J君

な???(笑)

Yさん
Yさん

こんな、いたずらをしてくる事も、まだまだ 可愛い証拠ですかね?(笑)

ちょっとお茶目なJ君でした。

 



コメント