発達障害の社会人3年生 遂にホテル療養へ!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

コロナになって6日目の朝、熱は36.1度

やっと平熱になった頃、保健所から連絡がありました。

●J君に対する濃厚接触者は誰か?
●同居する家族のPCR検査は?
●5日間のJ君の様子は?

6日目にして、やっと聞き取りです。

家族は全員PCR検査で、陰性だったことを伝え

J君の様子については、細かく聞き取られたため

Yさんがずっと記入し続けていた、熱や体調変化の

リストを見ながら、1日ごとに伝えていきます。

今の様子を伝えた時、保健所からは

「現在、熱も平熱で体調も安定しているようなので

このまま、自宅で療養を続けて下さい。」

社会人J君
社会人J君

●じーと、ばーと同居しているんです。
高齢者で、基礎疾患もある
●母は、まだ、ワクチンを打ってません。

「では、ホテルに行った方が良いですね。

ホテル療養の担当者に伝えますので、後ほど(今日中)

連絡します。」

保健所も色々担当がある様で、すんなりと話は進みません。

1時間ほど後に、連絡があり

「今日から、ホテルに行きます。こちらから

15時前後にお迎えに行くので、それまでに

持ち物リストを見て、持参物の準備お願いします

リストは、スマホに送られてきます。

それから、もう1つ。

ご家族への聞き取りも行いますので、また順番に

連絡させて頂きますと、お伝えください」

体温計は家に1つしかない為、濃厚接触者である

家族には必要です。

近くのドラッグストアに行き買う事に!

Yさん
Yさん

小腹が空いた時用の、食べ物はなんかいる?

社会人J君
社会人J君

味覚は無いし、どうせ動かんからいらんでー

暫くするとJ君からラインが?

J君ライン
J君ライン

コアラのマーチ、カントリーマーム

源氏パイ、パイの実 全部ホームサイス!

キシリトールののど飴、適当にゼリー系

 

ホテル療養も順調に回復しても、今日から5日間は

出る事が出来ません。

味覚は無くても、自分の好きなお菓子系は

持って行きたいようです。

★ゼリーは?

J君はぶどう味しか食べないので

ぶどう系のゼリーで、一口タイプの物や

カップサイズの物を買うYさん。

社会人J君
社会人J君

ゼリーサイズは色々あるけど、全部

ぶどうやん!(笑)

Yさん
Yさん

いつも、ぶどうしか食べへんやろ?

社会人J君
社会人J君

今は、味覚が無いし何味でも一緒やでー

Yさん
Yさん

そうやった・・(笑)

指定された、持参物を準備しお迎えを

待つことに!

熱も、36.2度と平熱で安定しています。

それにしても5日分の荷物は大量!

Yさん
Yさん

味覚が無いのに、お菓子系は好きなものだらけやな

社会人J君
社会人J君

味覚無くても、食べたい物がいいやん!

どうせ、何食べても味はないけど~(笑)

味は無くても、好きなもの!

確かに、そうですねー

お迎えが来るまでの間、友達にラインでホテルに行く事を

報告するJ君。

日々、何かと連絡をくれる統括部長にも、報告していました。

 

次からは、ホテルでの様子や

J君の居ない家の様子

そして、J君が休んでいる間の会社の様子など

暫くは、いろいろな視点でのコロナのストーリーとなります。

コメント

  1. AKAZUKIN より:

    熱が下がって良かった・・
    熱が下がっても、しばらく大人しくしておかないといけないのは辛いけれど、あともう少し、ですね!

    • ダメなうさぎ より:

      コメントありがとうございます。
      ホテル療養の様子も書いていきますので
      よろしくお願いします。