発達障害の社会人2年生 家族で焼肉!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

J君の11月のボーナスで「家族焼肉!」

にやってきました!

いつも行っている、食べ放題のお店では無く

少々高い、柔らかい肉のお店です。

もう、J君とおじーちゃんは、食べる気満々で嬉しそう!

Yさんとおばーちゃんは、やはり金額が気になっています・・・

メニューを広げて見ると?

「並」「上」「特上」とランクがあります。

おじーちゃんが、「特上」ばかり見ているので

Yさん

並やで!特上は高いから~~

おじいちゃん

わかってるわ~、見てるだけや!

社会人J君

注文は、オレがまとめて言うからな~

暫くして、注文を取りに店員さんが来ました。

社会人J君

カルビの特上と、ハラミの特上を2人前ずつと

あとは・・・etc

何と、特上を注文!

おばあちゃん

特上4人前も注文して大丈夫?

値段見てるか?

社会人J君

もー!値段は気にせんといて!

どうせなら、特上を食べてもらいたいから~

まぁ、少しやけどな!(笑)

 

J君とおじーちゃんは、肉ばかり見てますが

Yさんとおばーちゃんは、サラダや一品物も見ています。

 

社会人J君

お肉食べに来てるんやから、サラダや一品もの

じゃなくて、お肉食べてよー

Yさん

そんなに、お肉ばっかり食べられへん、

野菜が無いと、胃がしんどいのー

男性2人と女性2人で意見が分かれます。

ゆっくりと食事を楽しみながら、お腹もいっぱいに

なって来たので、そろそろ終了かな?と思っていると

社会人J君

じー!もう少し食べれる?最後に後、

2人前だけ、頼もう!

 

最後にJ君が注文したのは!

 

社会人J君

カルビ特上1人前!

カルビ上1人前!

ここでたまらず、Yさんはタブレットの電卓で計算!?

社会人J君

何してるんの?大丈夫やから!

計算なんてせんでいいでー

あ!デザートも注文しよ~

Yさん

この時点で、3万5千円超えています!

デザートまで頼むと、消費税入れて4万超える?

そんな事、気にする事も無くデザートのページを

広げて、おばーちゃんと、Yさんに見せるJ君。

ここで断ると、J君のテンションが下がりそうなので

全員、最後のデザートまで頼みました。

そして、お会計!

ギリギリ、4万円を少し切りました・・・。

Yさんとおばーちゃんは、そんなに大食いでは無いのですが

おじーちゃんは、年齢の割にお肉が大好きで

お肉となると、大食いになっちゃうみたいです。

J君は、勿論大食いなので・・・

男性2人はしっかり、ご飯も大盛!

帰りの車の中で

おばあちゃん

こんな、柔らかいお肉は久しぶりやったわ~

サラダのドレッシングも良かった~

J、ご馳走様~

Yさん

サラダも、デザートも美味しかったな~

お腹いっぱいや!J、ありがとー

おじいちゃん

やっぱり何時もの食べ放題とは違うな~

特上の柔らかさは、最高やったわ!

J、又連れて行ってや~~~(笑)

家族全員がうれしそうだったので、J君も満足そうです!

社会人J君

オカンが最後の方で、電卓で計算始めるから

あせったわ~~

もう、恥ずかしいから、やめてやー(笑)

Yさん

特上注文するからやん!

社会人J君

いいやん!美味しかったやろ?

ボーナスはこうやって使うのも有りやと思うで?

今度、4月のボーナスでも行こな!

Yさん

息子の会社は、給料もボーナスも少々低いのですが

その中から、家族への思いを示してくれるので、

我が子ながら、ほれぼれしてしまいます(笑)

コロナの影響もあるのか、口癖の様に

社会人J君

じーと、ばーが、元気なうちに出来る事は

やっておきたい!オレが小さい頃から

ずっと面倒をみてくれたしな!少しでも

長生きしてもらいたいねん

 

おじいちゃん、おばあちゃん思いの優しいJ君!

でも、やっぱり1番はオカンなのかな?(笑)

焼肉ネタは、実はもう1つあります。

J君、Yさん、私の3人でJ君のボーナス前に

焼肉に行きました!この時も面白事が

あったので、次回書いていきます!

コメント