発達障害の社会人2年生 母の日のくりこし?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

5月は、「母の日」と「Yさんの誕生日」があります。

毎年、Yさんのお姉さんから母の日の少し前に

小包が届きます。

 

おばあちゃん

どうせ、もらうんやったら

自分が選んだのがいい!

おばーちゃんの希望で、毎年Yさんは、おばーちゃんと一緒に

買い物に行き、おばあちゃんが選んだパジャマだったり

服だったり、カバンだったりをプレゼントしています。

今年も、Yさんのお姉さんから、母の日の小包が届いた時

社会人J君

オカン!母の日はくりこしするでー!

Yさん

くりこし?

社会人J君

そう!誕生日と、一緒にするから~

何やら、考えている様子ですが、この時点では

「母の日と誕生日を一緒にする」って事だけ伝えたJ君。

Yさんは、特に欲しいものも無く、日々の会話でも

そんな話は全くしていないのですが

 

Yさん

オカンは、欲しい物も無いし、世の中もこんな感じやし

気持ちだけでいいで~

Jが、毎日元気に仕事に行ってることが

オカンへのプレゼントやん。

しかし、J君の思いは大きかった様で!

●オレは、社会人!母1人でオレをここまで
育ててくれた。そんなオカンに気持ちだけじゃなく
形として感謝を表したい!
●絶対に、オカンが欲しいって思ってる物やけど
自分では買わないはずの物をオレがプレゼントするって
前から決めてた!
●母の日ではなく、誕生日に繰り越しにするのは
まだ、お目当てのお店が閉まってるから・・
(母の日には、まだ閉まってるお店も多かった)

「絶対に、オカンが欲しい物」

「自分では買わない物」

Yさんは、自分の事ですが、ピンとこない様子。

しかし、J君は絶対にオカンは喜ぶ!と確信しているようです。

そして、Yさんの誕生日の少し前に

小袋を持って帰って来たJ君。

社会人J君

はい!母の日と誕生日プレゼント!

開けてみると、「GLAYの4枚組CD」

これは、緊急事態宣言の前に発売されていて、

確かに発売当初は、

Yさん

欲しいな~、でも高いわ~

このGLAYの4枚組は、GLAYのメンバー4人が

それぞれ、1枚ずつ選曲したもので、メンバーの

チョイスも気になっていたものだそうです。

①CD4枚組

②CD4枚+DVD2枚が1組

③CD4枚+ブルーレイ

パターンが3種類あり、金額も様々

J君が選んだのは、②のDVD付きでした!

 

Yさん

DVD付きやん!CD4枚でも高いのに

DVDもついてたら、もっと高いやろ?

社会人J君

母の日と、誕生日のダブルやし!

それに、DVDも見たいやろ?

確かにこのプレゼントは、J君の言う様に

絶対に欲しいと思っても、自分では買わない物でした!

思いもしなかったプレゼントにYさんは大喜び!

喜ぶYさんを見て、嬉しそうなJ君。

Yさん

この日から、ほぼ毎日GLAYを聞きながら

家事をしています!

夜になると、親子で聴きながら過ごす事も!

これまでにJ君は、GLAYが大好きなYさんの為に

中学生の頃に初めて、お小遣いでGLAYのベストアルバムを買いました。

高校生になってからは、中古店で見つけた

アルバムを買ってくれたりと、

J君からもらった、GLAYのCDはこれで4枚!

いえ、今回は4枚組なので合計7枚になったそうです。

プラスDVDですね!

 

まさかのプレゼントに大感激のYさんでした。

次のUPでは、前回少し触れたYさんの復職の件です。

非常に複雑で理不尽だと思いながら、復帰しますが

J君も又、複雑な思いのようです。

ダメうさぎは、理不尽!

っと思った瞬間離職を決めました(笑)

コメント