発達障害の社会人1年生 コロナに危機感を覚えたきっかけ!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

コロナのニュースが流れるようになった、最初の頃

社会人J君
社会人J君

何か、中国が大変な事になってるみたいやな~

最初の頃は、全く他人事の様に思っていたJ君。

しかし、3月に入るとどんどん国内での感染の

ニュースが流れだし、

社会人J君
社会人J君

中国のウィルスが日本まで来た!

少しは身近に感じるようになってきました。

日に日に増える感染者の数。

まだ、緊急事態宣言は出ないものの

「夜間外出の自粛、休日の外出の自粛」の

声が大きくなってる中

 

社会人J君
社会人J君

ま、オレは大丈夫やろ~

若いし、平気

仕事だけやって、遊ぶな!は、おかしい!

 

まだ、他人事のJ君。

そんな中、志村けんさんのコロナ感染や、

タイガース、藤波投手らコロナ感染のニュースが

特に、志村けんさんの日に日に弱っていく姿に

衝撃を覚えるJ君。

ニュースでも家でも話題は「志村けん」

そして、最悪の結果になった時・・

社会人J君
社会人J君

コロナで本当に、人が死んでしまうんやな・・

今までも、死亡者の数は、ニュースにもなっていましたが

有名人の感染や死亡は、かなりのインパクトだったようです。

 

社会人J君
社会人J君

いくら、有名人でも、お金持ちでも、コロナには

勝てんってことや。特に高齢者は・・・。

 

家族の誰かがコロナになった場合、お見舞いにも行けないし

最後を見届けることさえ出来ない事も知ります。

今までは、何となく他人事で

オレは、大丈夫!と思っていたJ君でしたが

志村けんさんの感染や、藤波投手らの感染をきっかけに

危機感を持つようになりました。

 

社会人J君
社会人J君

オレはまだ若いけど、オレがどこかでコロナをもらってしまい

じーと、ばーも感染したら・・・

じーと、ばーは年齢的にも、持病的にも

最悪の場合、死んでしまうかも・・・

死に目にも会えず、骨になって戻って来るかも・・・

じーと、ばーの為にも、暫くは外出を控える!

 

仲良し「家族メンバー」からの誘いも

社会人J君
社会人J君

オレ、暫く遊ばへんから

メンバー

「なんで?」

社会人J君
社会人J君

コロナ心配やから

メンバー

「オレらは、まだ若いし大丈夫やろ~」

 

社会人J君
社会人J君

オレらはな!でも、うちにはじーと、ばーが

おるから、もし、うつってしまうと後悔するから・・

 

メンバーたちも、こう言われるとさすがに、連れ出す事は

出来ません。

今までは、週末になると、夜出かけていたJ君でしたが

3月の連休を最後に、仕事以外で外出する事は

ピタリと無くなりました。

そんな、J君の休日の過ごし方は?

★金曜の仕事帰りに、TSUTAYAでDVDをレンタル!

シリーズで借りて来て、金・土・日で観ています。

ずっと家の中で過ごす事に慣れてないJ君は、

 

社会人J君
社会人J君

はぁ・・・たいくつ・・することがない・・

暇やー、これなら仕事してるほうがましや・・

 

なんて、ボヤキながらも、何とか静かに家で

休日を過ごす様になりました。

まだまだ、休日の自粛生活は始まったばかりです。

 

今後は、どう変化していくんでしょうか?

会社での様子は?

緊急事態宣言が、出てからは又変わる事になります。

 

コメント