発達障害の社会人1年生 突然J君の声が聞こえる?!!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事の続きです。

J君の性格上、おじーちゃんのことも心配

そして、Yさんの事も、心配

 

社会人J君
社会人J君

オレは、男!家計を支える!

オカンにこれ以上働いて欲しくない

じーと、ばーには、安心してゆっくり過ごしてほしい。

今まで、育ててもらったからこれからはオレが面倒みる!

 

こんな気持ちの強いJ君は、常に家族を心配している様子。

こんなJ君の強い気持ちを知っているYさんは

J君の置かれている立場などを心配し、遂に体調に異変が!?

部長たちと話をした翌日、YさんはJ君より先に仕事に出ます。

もう、頭の中はJ君の事でいっぱい!

昨日の今日で、会社でのJ君の立場はどうなる?などと、

色々心配しすぎなのか?Yさんは、職場の最寄り駅で

突然、「オカン」って声が聞こえてきました。

それは、リアルにJ君の声で、本当に耳元で聞こえる声!

驚いたYさんは、振り返りましたが、

勿論、J君の姿はありません。

変な胸騒ぎの中、取りあえず、J君にラインをする事に!

 

Yさんライン
Yさんライン

今、Jの声が聞こえた気がしたんやけど、

どこ? 何かあった?

J君ライン
J君ライン

は?今、○○駅、会社に向かってる所やで?

オカン、大丈夫か?寝不足やろ・・

今日は、早く寝た方がいいで・・

Yさんライン
Yさんライン

何か、胸騒ぎがする・・・。

J君ライン
J君ライン

息切れか?(笑)もう、歳やな~~~

ちゃんと、休み取やー

Yさん
Yさん

こんな感じで、呆れられながらも、

ちょっとだけ、心配してくれる息子・・

 

Yさんも、疲れてるのかな~?と思いながら

職場へ!

すると、16時ぐらいに又、突然耳元で

「オカン!」って声が?!

絶対いるはずが無いと分かっていても、

振り返ってしまいます。

また、空耳?

仕事が終わり、帰宅中に

またもや「オカン!」の声が・・・1日に3回も?

しかもすべて聞こえてくる声は「オカン!」と呼ぶ声

J君が仕事から帰って来て、この日3回聞こえた事を

話すると?

 

社会人J君
社会人J君

もう、それは絶対に疲れやで・・・

今日はもう寝たら?オレは、今日特に何もなく

普通やったから、安心して!

オレは後、4日で年末年始の休みに入るけど

オカンは、年末年始も仕事やろ?

オレの事より、自分の事を少しは心配してや!

 

またまた、J君に言われてしまったYさん。

何はともあれ、会社でのJ君の立場が悪くなってなく

良かった~~。

Yさんの異変も、ここで一旦収まりそうです。

コメント