発達障害の社会人1年生 帰りにつかまらずに帰れた?!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

昨日の記事の続きになります。

仕事が終わって帰ろうとしたJ君。

会社の玄関を少し出たあたりに、会長がいるのを発見!

会長はJ君には気が付いていません。

このまま出ていくと確実につかまるJ君。

さぁ!どうする?

周りを見ると、トラックが少し離れた所に止まっていました。

J君は、このトラックの後ろを通り、会長に見つからない様に

門まで遠回りする事に!

見事、見つかる事無く、すり抜ける事が出来ました!

会社の門を出た所で、振り返って確認すると

何と!2年目の先輩S先輩がつかまっていました!!

 

社会人J君
社会人J君

あ~、S先輩気の毒・・20~30分頑張って!

おつかれ~~(心の声)

そして翌日、

S先輩

「昨日、帰り会長に会わんかった?Jは、オレより少し前に

出たはずやねんけど・・」

 

社会人J君
社会人J君

見かけましたよ!だから、遠回りしてトラックの

後ろを通って帰りました~~

先輩がつかまってるの、見ましたよ~~(笑)

 

S先輩

「お前な~~~~(笑)」

社会人J君
社会人J君

早く帰る為には、いろいろ考えないとね~~(笑)

ばったり会った時は、諦めて?!会長のお相手をする事に

なりますが、気づかれてない時は、何とか見つからない様に

会社を出るJ君。

今まで何度か、ばったり会ったタイミングは?

①着替えて、ロッカーを出た時!
②帰りにトイレに行って、トイレから出た時!
③階段を降りたところで、エレベーターが開いて
中から会長が出てきたとき!

20~30分帰りが遅くなってしまうのが

一番しんどいのですが、会長は年齢も年齢なので

何度も同じ内容の話をされる為、反応にも困るようです。

とは言え、話そのものは中々面白いようで

家に帰ってから、内容をYさんに、話してくれるそうです。

80歳過ぎの会長!

社員の名前と顔が一致してる所は、素晴らしい!

色んな人とおしゃべりする事が、会長の「元気」に

繋がっているようです。

J君も、会長のお相手で帰りが遅くなった時は

社会人J君
社会人J君

今日は、会長につかまったんで、仕方ないわ~~(笑)

社員全員の宿命!みたいですねー

 

元気でお仕事に来られて、社員の名前も顔も

一致している!って凄いですよね。

昔気質の会社だけど、良い所も沢山あるようで

アットホームな雰囲気の会社だな~って

感じます。

コメント