発達障害の社会人1年生 高校時代の友人「家族メンバー」K君のその後

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事に続いて、J君の高校卒業後のお友達関係について

書いていきます。

今回は、高校の頃の野球部メンバー仲良し

5人組は、それぞれ4月から就職しています。

高校時代の5人は?

●わがままで、すぐ拗ねるタイプのYくん。
●自由タイプでY君の機嫌を取る副キャプテンのK君。
●自分の世界に入ってしまうタイプでY君の機嫌を取るT君。
●中学から一緒で、すぐにJ君に愚痴るけど、Y君の機嫌を取るM君
●自分を通し、周りに流されない為いつも損な役回り?J君

こんな5人のグループラインの名前は「家族」

J君、T君、Y君は4月に入社した会社で、現在も頑張っています。

K君は、早くも職を転々としながら・・取りあえず働いています。

M君は、入社した会社を辞めて、現在は父親の職場で

バイト中(次の職探し中)

やはり、今の若い子ってこんな感じなのかな?

我がままだったY君が、頑張って仕事を続けている事は

J君にとっても「意外だけど嬉しい!」

そんな風に感じているようです。

5人ともそれぞれの道に進んでいるのですが

やっぱり、友達!

良くラインで話をしています。

J君と副キャプテンだったK君との関係は?

K君は、J君を誘う時事前に言わず
「今から出れる?」って感じで何時も突然
ラインか、電話をしてきます。
しかも、時間帯は21:00~23:00の間
J君は、金曜、土曜なら次の日が休みなので
気が乗れば出ていきます。
大体、出ていくと朝帰りになる為、
予定のある時などは、

社会人J君
社会人J君

行ってもいいけど、2~3時間だけやで!

K君
「分かった~」

社会人J君
社会人J君

そろそろ帰るわ~

K君
「まだいーやん!」
結局は付き合わされて、朝帰り・・・

家族メンバーは、5人全員車の免許も持っています。

その中で、K君とT君は親の車を自由に

乗っていい事になってるようで、K君は車で迎えに来て

送ってくれます。

マイペースなK君に対してJ君は

★3回に1回は予定が無くても断る。
★3回連続、言った時間をスルーされたら
「お前!時間守らんから、行かへん!」と
はっきり伝えるのですが、時間が立つと同じ事を繰り返します。

ちょっと、面白い関係の2人です。

高校時代の、野球部キャプテンと副キャプテン

キッチリしたいJ君と、ちょっと自由人のK君の関係は

意外と、「破れ鍋に綴蓋」的な感じだったのかも?しれません。

 

 

次のUPでは他のメンバーとJ君の関係を書いていきます。

問題の4万円の食事事件のT君との関係は?

こじれてないと良いけど・・

T君は、まだ通ってるのかも?気になるところです。

 

 

コメント