J君とママの奮闘記 番外編 J君のパパの秘密 その1

番外編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

今日からは、ロゴも新たに、J君の成長記録の番外編を

書いていきたいと思います。

箱の中から何が飛び出すかと言う、思いを込めてのロゴです。

まず、最初の番外編は!

J君のパパの秘密! 結構沢山ありますので分けて

書いていきたいと思います。

J君のパパは、YさんがJ君が1歳の時に離婚したため

J君はパパを知らずに育っています。

保育園の頃

母の日、父の日に絵を書いてくれたり

何かを作ったりする保育園だったので、2、3歳の頃は

父の日も、「おかあさんありがとう」のワッペンが付いていました。

4歳になった時に書いた絵を

J君幼少期
J君幼少期

「じーじーに渡す~」

J君にとって、じーじはパパの代わりでもあったようです。

保育園時代は、特にパパの話になる事はありませんでした。

小学生の1年頃

1年生になって、お友達には

「パパのいる子とパパのいない子がいる!」と分かります。

そして、初めてJ君がパパについて質問!

J君幼少期
J君幼少期

「ママ~Jちゃんのパパってかっこいい?」

ここで、J君は

●何故パパがいないのか?

●パパはどんなパパだったのか?

では無く!

「カッコイイ!パパなのか?」

そこが一番気になったようです。

カッコイイ!パパかどうか・・・

Yさんは、J君にパパの写真を見せました。

J君幼少期
J君幼少期

あ!パパ?Jちゃんのことを抱っこしてる~

赤ちゃんの頃のJ君と一緒に写った写真を

暫くじーっと見ていました。

Yさん
Yさん

どう?

J君幼少期
J君幼少期

うん、まぁ・・かっこいいかな?

Jちゃんを抱っこしてるけど、パパは

Jちゃんのことを可愛がってくれてた?

 

Yさん
Yさん

可愛がってたよ!男の子が欲しくて、Jが生まれた時

めちゃくちゃ喜んでたよ~

J君幼少期
J君幼少期

ふ~~~ん

パパの顔がどんな顔か分かったJ君。

特にそれ以上、聞く事はありませんでした。

小学生3年のクリスマス前

J君が、小学校3年生の時のクリスマス前に

今まで、1度も連絡が無かったパパから

Yさんの携帯に突然電話がかかってきました!

パパ

「久しぶり。わかる?もうすぐクリスマスやなー

Jに会いたいねんけど・・・」

Yさん
Yさん

何で、今頃突然?

パパ

「もう、小学生になったやろ?大きくなったJに

会いたいなーって思って・・・」

Yさん
Yさん

小学生って・・もう3年やけど・・

Yさん
Yさん

何だか、嫌な予感はしたものの、あまりに

「Jに会いたい」と言うので・・

横にいたJも、会話からパパだと分かり・・

J君
J君

ボクも会ってみたい!お話ししたい!

Yさんが、電話を渡すと

J君
J君

もしもし、お父さんですか?

J君
J君

クリスマス?ウルトラマンの怪獣3つ!

Yさん
Yさん

きっと、クリスマスに何が欲しいか聞いたんですね・・

J君もハイテンションだったようで、Yさんは仕方なく

J君を会わせる事にしました。

クリスマスイブの夕方に、約束通り家の近くまで

車で来たのですが、車の中には弟さんも一緒に

乗っていました。1人で来にくいのか?

結局、J君に会いたいのは口実の様で、弟さんに

J君の相手を任せて、Yさんと話をしたかった様で

実際には、Yさんに会いに来たようです。

そんな事とはJ君に分かるはずもなく、ただただ

ウルトラマンの怪獣フィギアを3つ買ってもらって

大喜び!

そして、帰り際には

パパ

「J!2月が誕生日やったなー。今度は誕生日に会おう!

プレゼント何が欲しい?」

J君
J君

グローブ!2つ買って~~ 一緒にキャッチボールしたい!

勝手に、軽い口約束をする、J君パパ

この時、Yさんは凄く嫌な予感もしていたそうですが

そのまま、無言で見守っていました。

 

このYさんの嫌な予感が当たる事になるとは?

この後、J君の心に大きな傷をつけてしまう

事件が起こります。

又、明日UPしますねー

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント