パーソナル・ショッパー あらすじとネタバレ

洋画
スポンサーリンク

 

セレブとファッション業界と殺人事件を題材にしたストーリーが、サスペンスフルでファッショナブル。

主演を務めるクリステン・スチュワートの美しさは溜め息もの。

クリステン・スチュワートはトワイライトシリーズでの 綺麗な女優さんです

プライベートでは、同性愛者な事を公表 ちょっと驚きました

基本的なパーソナル・ショッパーとは、顧客のニーズに合わせて、買い物で満足してもらう為コーディネートを考えたり、

アドバイスをしてお買いもののサポートをするお仕事です。

この映画では仕事で忙しいセレブの為に、ドレスやアクセサリーを買い付け自宅まで届ける役目の事を言います。

あらすじとネタバレ

 

忙しいセレブに代わって服やアクセサリーを買い付ける“パーソナル・ショッパー”としてパリで働くモウリーン。

飛びぬけたセンスで完璧に仕事をこなしていたが、最愛の双子の兄が亡くなり、悲しみから立ち直れずにいた。

そんな中、携帯電話に奇妙なメッセージが届き始める。

まるでモウリーンを監視しているかのように、居場所や行動を把握していて、送り主の発する命令に従わざるを得なくなる。

そうやって送信者は、モウリーンの別人になりたいという秘めた欲望を暴いていく。

やがて周りで次々と不可解な出来事が起こり、遂には殺人事件へと発展する。

果たして、謎のメッセージの正体とそれが意味するものとは─?

ここからはネタバレ

ある日、カルティエで1点モノのジュエリーが入ったとのことで買いに行き、いつものように留守宅のキーラの家に届けると、留守のはずなのにセキュリティが掛かってない

不審に思って部屋の奥に行くと、キーラが殺されてました。

気が動転したモウリーンは乗ってきたスクーターで逃げますが、引き返し警察に通報します。

警察で事情聴取されます

すぐ通報しなかったことや、カルティエのジュエリーのことなどを聞かれますが、警察も犯人はじきに捕まるだろうって言ってます。

事情聴取を終えて家に帰ると、なぜかカルティエのジュエリーが入った紙袋が置いてあってパニックになるモウリーン。

電源を切ってあったスマホの電源を入れると溜まってたアンノウンからのメッセージが次々と届きます。

「警察ではメッセージのこと話してないだろうな」とか「これから行く」とか書いてあって、だんだんと近づいて来ます。

ドアの下に封筒が差し込まれてて、またホテルのカードキーが入っていました。

翌日、ホテルの部屋を訪れるモウリーン

カメラはホテルのロビーのエレベーターを捉えると、誰も乗ってないエレベーターが開きます。

ロビーを抜けエントランスの二重の自動ドアが誰もいないのに開きます。

まるで透明人間が歩いてるようです。

再びカメラはロビーのエレベーターを捉えると、今度は人が降りて出てきます。

エレベーターから出てきたのはキーラの彼氏のインゴでした。

エントランスの二重の自動ドアを抜け外に出ると、外で張っていた2人組の私服警官に取り押さえられます。

犯人はインゴ そしてメールを送ってたのも彼です

霊的なことは ん。。。最後は何かわかんないまま 終わったんです

理解力が乏しくて わからないことが満載

もっと詳しく書いてくださってる ページでも拝見しにいこーっと

 






 

 

コメント