おっさんずラブ 一気に見てしまった・・面白すぎた!

   

 

アフィカフェさんが面白いとご紹介されてた「おっさんずラブ」 全7話なんですが

もう一気にみちゃうほど面白くて!

どうしても 書きたくなったので記事にしてみました。

もう このドラマ 見た方がいいよーってぐらいの面白さですね

主人公の優柔不断さとか、乙女部長が最高に面白くて、でも人と人の結びつきが

面白くて、愛の形は色々だと納得できるような作品でした。

あらすじ プライムより

1. episode1 OPEN THE DOOR!

結婚したいのに全然モテない33歳の独身男・春田創一(田中圭)は通勤中、

痴漢に間違われたところを、尊敬する敏腕上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に助けられる。

ところがホッとしたのも束の間、春田の目には“見てはいけないもの”が飛び込んでくる。

それは…黒澤の携帯のロック画面に映し出された、春田のキメ顔写真!

え、え、え? 何? いまの何!?—動揺する春田だが、さらに仕事中、黒澤のパソコンでとんでもないものを発見。

なんと“spring”と名付けられたフォルダに、春田の隠し撮り写真が大量に保存されていたのだ!

まさか部長…俺のことを…いやいや、確かに運命の恋にいつか巡り合えると信じて生きてきたけれど…こ、これは…

 

2. episode2 けんかをやめて

「春田さんが巨乳好きなのは知ってます…でも、巨根じゃダメですか?」

バスルームで告白してきた同居中の後輩社員・牧凌太(林遣都)に、唇まで奪われた春田創一(田中圭)はすっかり気が動転。

ところが翌朝、牧は何事もなかったような顔で、春田に朝食を作り、サラッと出社する。

え? 昨日のは無かったことになってんの!?–春田の混乱は加速する一方で…。

その矢先、春田が務める「天空不動産」に、小説家になった地元の後輩・棚橋一紀(渋谷謙人)と陽菜(吉谷彩子)夫婦が来店。

春田は張り切って2人の新居探しを担当する。ところが…物件を下見するたび夫婦の意見が衝突!

春田はひたすら夫婦の板挟みとなり、物件探しは難航してしまう…。

 

3. episode3 君の名は。

春田創一(田中圭)に恋するおっさん部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の妻・蝶子(大塚寧々)が

「天空不動産」に、一人暮らし用の物件探しを依頼。

よもや黒澤の妻だとは思わず、接客した春田は蝶子を物件内覧へと案内する。

そんな春田に、蝶子は理由をごまかし、社内に「ハルカ」という子がいるか調べてほしいと依頼。

お人よしの春田はうっかり引き受けてしまう。

そう、それがまさか戦慄のドロ沼離婚騒動に足を突っ込む自殺行為になるとは知らずに…。

というのも、蝶子は黒澤が寝言で口走った「はるたん」を「ハルカ」と聞き間違え、

“不倫相手の女と思われるハルカ”を探し出そうと企んでいたからだ!

 

4. episode4 第三の男

乙女部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が離婚話を突如切り出したのは、春田創一(田中圭)に恋したからだった–!

完全に想定外の衝撃事実を突きつけられ、黒澤の妻・蝶子(大塚寧々)は最上級のパニック状態に…。

春田も人生最大の修羅場にオロオロする。

なにせ誰かに相談しようにも、頼りになる同居人の後輩社員・牧凌太(林遣都)とは冷戦中。

牧が上司・武川政宗(眞島秀和)に連日絞られているのを見て心配した春田が、

余計なお節介を焼いたばかりに、怒らせてしまったからだ。

八方ふさがりになった春田は、ただただ頭を抱えるばかりで…。

 

5. episode5 Can you“Coming Out”?

同居を解消しようとする牧凌太(林遣都)を、思わずバッグハグで引き留めた春田創一(田中圭)。

本能的に取った己の行動に混乱していると、牧から突如、直球ストレートが投げ込まれる!

「春田さん、俺と付き合ってください」–牧の言葉に、春田はうっかり「はい」と返答。

まさかのどんでん返しで、2人は“付き合う”ことになる!

ところが…。良くも悪くも鈍感&ふわっふわしている春田は、

この場合の“付き合う”がどういうことか、イマイチ把握できないまま。

初めての経験にどうしていいか分からず、ひとまず通勤時間をずらしてみるなど、

内緒で付き合いだしたクラスメート・カップルのような行動を取り始め…。

 

6. episode6 息子さんを僕にください!

「俺と牧は…付き合ってます」 春田(田中圭)の唐突すぎるカミングアウトを受け、

激震が走る「天空不動産」第二営業所。

ところが…先に口説いてきたはずの牧凌太(林遣都)の様子はなんだかおかしい。

「ちょっと僕には意味が分からないです」と、そのまま営業所を出て行ってしまう。

“えええええっ、お前の方が意味分かんねぇよ!”と動揺する春田をよそに、

営業所の面々は“牧に片想い中の春田が、決死の覚悟で公開告白をして、撃沈した”と誤解をしてしまう。

 

7. Final episode HAPPY HAPPY WEDDING!?

物語は1年後。春田創一(田中圭)と黒澤武蔵(吉田鋼太郎)はなぜか同棲生活を送っていた。

そんなある日、本社から黒澤のもとに

「上海を拠点とした新規プロジェクトのメンバーに、春田を指名したい」との打診が舞い込む。

驚きながらも、転勤を決意する春田。ところが直後、そんな春田がさらにふっ飛ぶ、驚きの展開が起こる。

なんと黒澤が、一世一代のフラッシュモブ作戦で春田にプロポーズ!?

 

 

 - おっさんずラブ 一気に見てしまった・・面白すぎた!, 出来事