発達障害の社会人3年生 最近イライラする原因は?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

6月の終わりの水曜日。

仕事から帰って来ると突然!大きなため息

社会人J君
社会人J君

あ~~・・最近なんか、イライラするわー

イライラの原因は?

●いつもいつも、当たり前にオレに「手伝って~」とか
「フォローに入って上げてー」とか言ってくるけど、
オレからしたら、そんぐらい自分でできんか?って思ってしまう。
●特に、午前中のフォローが多すぎる。
これは、夜勤者の仕事が遅くてできなかった分が
回って来てるから、夜勤しっかりしろ!って思ってしまう。
●皆、オレの事を便利屋扱いしてると思ってしまう。
●となりの、仲良しのおじーちゃんと、夜勤リーダーは
オレのスケジュールを見て、「ハードやな・・いけるか?」って
声かけてくれるけど、他の皆は、「J君ならいけるやろー」って
簡単に言うし・・・
●有給休暇取れって、うるさいのにオレの代わりはおらん!
他の人は、どんどん申請して、「この日有給取るから
J君フォローよろしく~」って振って来るし・・・
●オレのフォローは、誰も入らんのに毎日の様に
「J君、有給取れよ~」って部長から言われるし・・・

こんな感じで、たまりにたまった愚痴を

言い続けているJ君。

Yさん
Yさん

大丈夫?

社会人J君
社会人J君

多分、オレも更年期やな!(笑)

社会人J君
社会人J君

今日も、エリア部長が「ちょっとこっち手伝える?」って

聞いてきたから、オレが期待担当になって1年半やけど

今日遂に!初めて言ってん。

 

社会人J君
社会人J君

今、明日の納期分やってるんで、無理です

部長

「ちょっとだけ、いけるやろ?」

社会人J君
社会人J君

この後、明後日分もあるんです。有給取らないと

いけないので、あさっての金曜!有給申請したので

今日と、明日で明後日の分までやり切らないといけないので

無理です!

部長

「あ~・・・そうか・・・分かった」

初めて、フォローを断ったJ君。

社会人J君
社会人J君

今までは、出来る限りフォローに入れる様に

自分のタイムスケジュールもタイトに組んで

動ける限り動いていたけど、他の人を見ていたら

のんびりやってる(そう見える様です)

自分の機械以外は、知らん顔してたりするから

オレだけ1人頑張るのが、バカらしくなって来た・・・

社会人J君
社会人J君

★なんか、最近しんどい・・・
★モチベーションが最悪・・・
★今、MAXで辞めたい病かも・・

Yさん
Yさん

息子の話を聞いていて、今までの頑張りとか

仕事への向上心みたいなものが、切れてしまった

状態なのかな?

仕事を続けていると、気持ち面においても

上がったり下がったりの時期は誰にでもあるので

今の、J君は気持ちが下がっている時期なのでしょう。

又、いつか上がって来る時期もあると思いますが

今は、とに角イライラしてしまうようです。

しかし、J君は根が真面目なので!どんな状態であっても?

社会人J君
社会人J君

まぁ、今日でピークは達したから、明日の木曜は

なんとかなる!金曜有給とったから、明日1日

頑張るわ~~

 

明日、1日頑張れは、金・土・日と三連休のJ君。

がんばれ~~~!

コメント