発達障害の社会人3年生 ホテル療養初日の様子

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

私事ではありますが、昨年12月は忙しく

ブログの更新も滞っておりました。

通常でも繁忙期なのですが、昨年11月よりYさんと

同じ会社(以前勤めていた会社)に復帰し、今現在

務めている所と意図せずダブルワークになってしまい、

少しバタついてしまいましたが、今年は仕事もセーブしながら

頑張りますので、よろしくお願いします。

 

前回の記事で、ホテルに行く事が決まったJ君。

ホテルに行く前、持ち物リストなどがスマホに

送られてきて、その中に毎日の食事(お弁当)の

コース選択がありました。

Aコース 魚、野菜中心

Bコース 肉、揚げ物中心

初日の夜だけは、間に合わないので

全員Aコースと決まっており、2日目からは

選択コースとなります。

Yさん

味覚も無いし、健康の為にAコースにしたら?

社会人J君

え~、味覚ないやし、せめて見た目だけでも

美味しそうじゃないと、何の楽しみも無いやん。。。

Bコースを選んで、送信!

15時前にお迎えの車が来て、荷物を持ち出発しました。

ホテルへ到着すると、ロビーでアプリを入れてから

各自部屋へ。

部屋に入ると、毎食事のお弁当を取りに行く時以外は

部屋から出る事はできません。

軟禁状態って事ですね。

まずは、合宿免許と同じく、部屋の様子をビデオ通話してきたJ君。

ここで、面白かったのは?

 

社会人J君

な~、風呂のすぐ横がトイレやねん・・

風呂入ってしまったら、もうトイレ行かれへん・・

Yさん

なんで??

社会人J君

濡れる様のスリッパないやん・・・

どうやら、J君はお風呂に入ると、床にお湯がこぼれて

水浸しになり、そんな中でトイレを使うと思っていた様です。

家のお風呂の様に、湯船の外で体洗うと思ってたのかな?(笑)

 

Yさん

カーテンあるやろ?それを浴槽の中に垂らして

外にお湯がこぼれない様にするんやでー

社会人J君

そーなん!!!知らんかった~~~

社会人J君

ホテルって言うから、もっと豪華やと思ったけど

めっちゃ、狭い・・・

※J君は、家族旅行で泊まるようなホテルだと

思っていた様です。

部屋には、ベッドと机だけで後は狭い通路スペースのみ!

ビジネスホテルのシングルは、こんなものですね。

社会人J君

狭すぎて、腹筋やスクワット出来んやん・・

エアー素振りもしたかったのに~

1日のほとんど、部屋から出る事が出来ず

部屋も狭いので動き回れない!

療養が目的なので・・動く必要はないのですが・・・

初日の夕食は?

初日のみAコースなので、魚と野菜中心のお弁当です。

お弁当を取りに行くタイミングで、水・お茶のペットボトルも

もらえます。

お弁当を写メして、送るJ君。

Yさん

わ~~、普段なら絶対食べないやつばっかりやな~(笑)

社会人J君

やろ?テンション下がるわー まぁ味覚ないから

全部食べるけどな!

味覚が無い事が良い事なのか?テンションが下がり味も

全く感じないお弁当でも、しっかり完食するJ君。

ホテル初日は、バタバタとしたため、疲れた様で

平熱ではありますが、5日間は高熱があったため、

体力もかなり落ちています。

療養の為のホテル移動なので、しっかりと寝る事!

22時ぐらいに、お風呂に入り

社会人J君

床セーフやった~~

お風呂の床にお湯がこぼれなかった事を

ラインで報告するJ君。

23時ごろ

社会人J君

そろそろ寝るわ~

毎朝、8時には検温をして体調チェックを

アプリで送る事になってるから、7:30に起こしてなー

ホテル療養の初日は、こんな感じで終わりました。

 

次のUPでは、ホテル療養の様子を細かく書いていきます。

お弁当をもらいに行く時間や、他の療養者と会うのか?

毎日の体調チェックとは?どんな感じなのか?などです。

コメント