発達障害の社会人2年生 12月!草野球チームの試合!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

12月の1週目の日曜日、草野球チームの

トーナメント式の試合が決定し、J君達のチームも

参加する事になりました。

コロナで長い間、練習試合も出来ていなかったので

久々の試合になります。

前日の土曜日は、チームメンバーの何人かで

バッティングセンターに行き、そのまま先輩の家に

泊まりにいって、試合に行くようです。

トーナメント戦!

参加チームと対戦チームをチェックすると?

何と、参加チームの中に、従弟のK君の

チームもありました。

1回戦の対戦チームは・・・?

優勝候補チーム・・

社会人J君
社会人J君

あ~、よりによって、1番強いチームとか~

もし、勝てたら、Kのチームと試合出来る!

Yさん
Yさん

勝てそうなん?

社会人J君
社会人J君

無理やろ~~(笑)

「勝ち負け」より試合そのものを楽しみたいと

思っているJ君。

従弟のK君も、参加チームにJ君のチームがいると知り

K君

「どっちも、2回戦まで勝ち続けたら、対戦やな!」

社会人J君
社会人J君

2回戦って・・・オレらの1回戦の相手知ってるやろ?

K君

「うん、優勝候補!(笑)まぁ、敵は取ったるわ~」

●K君達のチームは、ほぼ大学生チーム
●J君達のチームは、社会人のチームです。

大学生と社会人では、練習できる量も違います。

K君達のチームは、どうやら本気で優勝を

狙っているようです。

試合当日!

参加チーム全員が集まった時、J君とK君はアイコンタクト!(笑)

試合開始前の説明の時

「今、大阪は真っ赤やからね~(コロナの事)

試合以外は、マスクね!

ダラダラしないで、ちゃっちゃと行きましょう!」

なんとも、大阪らしい説明です。

そして始まった1回戦!

J君のチームのキャッチャーは、J君と1つ上のU先輩。

この日はU先輩がキャッチャーだったので、J君は

初のサードだったようです。

優勝候補との対戦は?

8-6で1回戦負け・・負けてしまいました。

負けたけど、一方的な試合では無かった様で

楽しかったみたいです!

初のサードも楽しめた様子。

負けたチームはそのまま帰る流れだったので

トーナメント戦を最後まで、見る事は

出来ません。

従弟のK君チームが1回戦、勝ち残ったのは

知っています。

その後の結果が気になる所ですが・・・

夕方になると、K君からラインが入ります。

K君

「準優勝やった!」

社会人J君
社会人J君

おー!すごいやん、優勝は?

K君

「J達が1回戦で戦ったチーム」

社会人J君
社会人J君

やっぱり(笑)

社会人J君
社会人J君

何対何やった?

K君

「それがな・・・」

同点のまま、決着がつかず、最後は

キャプテン同士のジャンケンだったようです。

これも、コロナ対策の1つで、延長2回までで

決着がつかない場合は、ジャンケンなのです。

K君達のチームには、ちょっと気の毒ですが

まだまだ、世の中はコロナです。

こんな時に、トーナメント戦が出来ただけでも

いいと思わないとね。

J君達のチームは、試合の後に軽くミーティングが

ありました。

●負けたけど、8-6で良い試合が出来た。
●皆社会人だけど、もう少し練習できる日を
増やして、チームとしてまとまって行こう!
●出来るだけ、練習試合を増やして行こう!

今回のトーナメント戦では、チームユニフォームの

無いチームは、参加できないルールだったのですが

※J君達のチームはユニフォームがありません。

本来は参加出来ないはずだったのですが

参加チームが少なかった為、イレギュラーで参加を

認めてもらいました。

今回、チームのキャプテンが

「今更やけど、チームユニフォーム作ろう!」

このチームが出来て、約4年!

やっと、ユニフォームを作る事になったようです!

Yさん
Yさん

野球をしている時の、息子は本当に楽しそうなので

早く、コロナが落ち着いて、思いっきり草野球が

出来るようになったら、いいなぁ~と

願っています。

コメント