発達障害の社会人2年生 友情の輪が広がった瞬間!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事の続きとなっています。

仕事でミスをし、すっかり落ち込んでいるY君を

励ます為、話を聞いてアドバイスをしたJ君ですが

どうにも、Y君の落ち込み様は回復せず、

J君はグループラインを使い、他の「家族メンバー」に

声を掛けます。

珍しく、J君から誘いがあったので他のメンバーも

仕事以外の子は全員OK!(1人だけ仕事の様です)

4人で、集まる事になりました。

元気のないY君に皆は、気を使いながらも

なるべく、いつも通りに!

そして、それぞれが、今までの仕事の

失敗談を話したり、上司や先輩に怒られた事を

話しました。

社会人J君
社会人J君

な?Yだけじゃないやろ?みんなそれぞれ

失敗談ぐらいあるんやでー

オレら高校出たばっかりで仕事してるんやから

これからや!って!

他のメンバー

「そうそう!それに、辞めずに続けてるのは

JとYとTの3人やん。

それだけでも、すごいねんでーー」

皆と、いろいろ話して少しずつ元気になっていくY君。

そして最後には

Y君

「まぁ、月曜日は、いつも通り仕事に行くわ!」

なんとか、気持ちの整理が出来たようです。

家に帰って来て暫くすると、Y君から着信が!

Y君

「月曜いつも通りに出勤しても大丈夫なんかな?

Jやったら、どうする?」

社会人J君
社会人J君

オレやったら、いつもより少し元気な感じで

出勤して、直属の上司にひと言お詫び言って、

後は、切り替えていつも以上に働いて、

「頑張ります!」って気持ちを行動で示して、

認めてもらえるようにするかな~?

Y君

「やっぱりJに相談して良かったわ~

いろいろごめんな!」

社会人J君
社会人J君

友達やん!お互いに頑張ろ~

J君も、自分の仕事については、色々悩んでいます。

Y君からの相談は、自分の事に置き換えて

考えられる良い機会だったようです。

失敗したり、怒られたり、落ち込んだり

色んな経験をしながら、少しずつ成長していくんですね。

 

高校卒業して、2年目の19歳、20歳の子達。

まだまだ、これからです!

皆頑張れ~~~!

コメント