発達障害の社会人1年生 初の1人運転に?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

楽しいお正月ですが、Yさんは年末年始も働いています。

1/2以外の日は、仕事に出かけるYさん。

ある日の仕事帰り、電車で帰っていると

後、3駅で到着と言う所で、電車が止まってしまいました。

どこかの駅での人身事故が原因のようですが

車内のアナウンスでは?

「運転再開まで、約1時間」

●1時間このまま車内で待つか?

●電車を降りて、バス経由で帰宅するか?

普段バスに乗る事は、ほとんどないYさん。

止まってる駅から、最寄り駅までのバスの

直通があるのかどうかも、知りません。

このまま、車内で待つしかないな~と

思いながら、ライン

 

Yさんライン
Yさんライン

人身事故で電車止まってるから

1時間ほど、待ち状態~

J君ライン
J君ライン

え?どこの駅で止まってるん?

ここで、少々ラインが中断?

暫くすると

J君ライン
J君ライン

じーが、しんどくて寝てるねん

でも、オレが1人で車で迎えに行って良いって

許可が出た!

Yさんライン
Yさんライン

え?1人で車で迎えに来てくれるん?

社会人J君
社会人J君

おう!

迎えに来てくれるのは有難いけど、

横におじーちゃんが居ない!

J君の1人運転デビューです。

これはこれで、又心配。

Yさんライン
Yさんライン

ゆっくりと安全運転な!事故せんように!

J君ライン
J君ライン

分かってるわ~~

ハラハラドキドキしながら、指定された場所で

待っていると、車の助手席にはおばーちゃんが

乗っていました。

Yさん
Yさん

ばーも来たん?

おばあちゃん
おばあちゃん

Jが1人じゃ心配やろ?

Yさん
Yさん

ばーがおっても何もできんやろ?(笑)

おばあちゃん
おばあちゃん

家で待ってるほうが、心臓に悪いからな~~

暫くすると、おじーちゃんからも電話が・・

 

おじいちゃん
おじいちゃん

Jは、無事着いたか?帰りも安全運転で

帰って来いよ。事故してもじーは

迎えに行かんぞ~~

 

社会人J君
社会人J君

もう!!(笑)みんな、心配しすぎや!

初めて、おじーちゃんが横に居ない状態での

J君の運転する車に乗ったYさん。

Yさん
Yさん

シッカリ安全運転で、安定していました!

Yさん
Yさん

安定してるやん、すごいな~

社会人J君
社会人J君

これでも、免許持ってるねん!!(笑)

Yさん
Yさん

問題は、車庫入れやな~

社会人J君
社会人J君

そうやねん、うちの車庫狭いからな~

Yさん
Yさん

うちの前の道は狭く、家も密集しているので

いつも、切り返しに苦労しています。

そして、車庫自体も狭いので、軽の車が

ギリギリ入る大きさです。

Jが1番苦労するのは、この我が家の車庫入れです。

 

おばーちゃんは、家の前に付いたら、さっさと車から降り

Yさんは、助手席に乗ったまま、J君の車庫入れを

体感する事に!

社会人J君
社会人J君

じーみたいに、1発じゃ無理やからな~(笑)

Yさん
Yさん

分かってる~~ファイト~~(笑)

苦労しながら、何とか車庫入れ完了!

しかし、車から出ようとしたら、運転席側が

狭すぎてドアが開きません・・・

2人仲良く、助手席側から出たそうです!(笑)

 

ダメうさぎ
ダメうさぎ

明日、車を出すとき、おじーちゃんも

きっと、助手席側から入ることになるんですね~!

 

コメント