発達障害の社会人1年生 会社の納会で当たった賞品!重い・・

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

会社の大掃除で、周りの社員達を和ませていたJ君。

午後からは、総会です。

全社員が1人1人、今年の振り返りと、来年の

目標を発表します。

最初と最後の言葉は決まっていて、

★今年も1年お疲れ様です。(お世話になりました)
★来年もよろしくお願いします。

順番に、発表して行く社員達。

皆、この決まり文句は同じです。

そして、J君の番になりました。

決まり文句は勿論、頭に入っていたのですが

社会人J君
社会人J君

今年も1年お疲れ様です!

※ここは、決まり文句!

自分の言葉で、振り返りと目標を発表!

最後の締めの言葉

社会人J君
社会人J君

今年もお世話になりました。

J君は、間違えて、又最初に言う決まり文句で

締めてしまいました。

とは言え、堅苦しい会議では無いので

 

社会人J君
社会人J君

あ!来年もよろしく。やった・・まぁ、、いいか!

(心の声)

 

全社員の発表も終わり、次はビンゴ大会です!

ビンゴの景品は、会社に届いたお歳暮の品!

J君はビンゴ大会で、4位を獲得!

4位の賞品は?

ボトルのジュースが2本と

ちょっと上品な、缶ジュースの詰め合わせ6本!

かなり重い賞品が当たってしまいました。

持って帰るの大変そう・・・

その後は、それぞれジュースや、お菓子などで雑談~

その後は自由に残っても良いし帰ってもOK!

勿論、J君は帰ります。

年配の方々は、まだゆっくりと雑談していました。

中には、ビールを飲んでいい気分の上司も(笑)

社会人J君
社会人J君

お先に失礼しま~す!

上司たち

「もう、帰るんか?」

社会人J君
社会人J君

この後、友達らと、オールの予定なんです!

上司たち

「若いな~~。又、来年頼むぞ~」

 

Yさん
Yさん

息子はリュックに、作業服上下と作業靴

ビンゴの景品を押し込んで一旦帰宅。

(かなり、重いリュック・・)

急いでお風呂に入り、そのまま遊びに~

仲良し「家族メンバー」との何回目?の忘年会!

一体何時に帰って来ることやら・・

今日中に帰って来ることはなさそうです(笑)

 

 

明日から、入院の為ブログのUPは

今日で、お休みさせて頂きます。

1週間ほどで退院できる予定なので

又、戻って来たらリハビリのつもりで

キーボード打てるように頑張ります(笑)

ブログもUPしていきますので、よろしくお願いします。

映画ブログの方は、予約投稿があるかも?知れません。

 

コメント

  1. いごっそう612 より:

    入院なされるんですね、元気に帰ってきてください。

    • ダメなうさぎ より:

      ありがとうございます。

      又、退院したらUPしますのでよろしくお願いします