J君とママの奮闘記 番外編 J君本人の振り返り 幼少期!

番外編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

番外編最後の記事は、J君本人の振り返りになります。

入社前にYさん親子で今までの思い出話を

していた時に、J君自身が「保育園から高校」までの

それぞれの振り返りと言うか、その時の気持ちを

話してくれました。

保育園の頃のJ君

社会人J君
社会人J君

正直言うと、ほとんど覚えていない!

印象に残っている事はあるようで、

 

社会人J君
社会人J君

★何か、時計があって、それをずっと見ていたのは

覚えてる。

 

★通っていた、保育園にはハト時計があって、
時間になると中から、人形が出てクルクル回ります。
廊下ににあるのですが、登園時の9時は勿論、
10時、11時でも時計が鳴ると、必ず教室を飛び出し、
時計の下まで行く子でした。
この話は、幼少期の「ハト時計事件」です。

 

 

社会人J君
社会人J君

★運動会のリレーで、本番の時オレ速かったやろ?

★年長さんの運動会の時の事ですが、練習中は抜けなかった子を
本番は見事に抜きました!リレーの意味が理解出来なくて、
ちょっと大変でした。
この頃から、負けず嫌いの頑張り屋さん!
この話は、幼少期の「青い靴へのこだわり」です。

 

 

社会人J君
社会人J君

保育園は、とに角ずっと遊んでいたって感じかな~

 

Yさん
Yさん

さすがに、保育園の時の記憶って、こんなものなんでしょうね。

ハト時計を覚えていてくれたのは、何だか嬉しかったです。

毎日、ハト時計に間に合うように家を出るのに

苦労していたのも、今では懐かしい思い出です。

 

 

保育園の記憶って、皆さんも中々無いとは思いますが

所々で、印象に残っている事はありますか?

親は、子供の事は赤ちゃんの時からの事を

覚えていますが、苦労した事を覚えていてくれると

凄くうれしいもんです。

 

この後の記事で、小学校・中学校・高校

少しずつ、UPしていきます。

最近、少し多忙でもあり、中々コメント返しが

出来きず、申し訳ありません。

コメントは全て読まさせて頂いてます。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

 

コメント