J君とママの奮闘記 番外編 おまわりさんと絡む~ 高校編 その3

番外編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

おまわりさんと絡む 前回の記事はこちら

高校生のJ君が、またおまわりさんに絡んだ3つ目は?

この日も、クラブ帰りのJ君。

K君と二人で、安定の寄り道へ~

公園のベンチでジュースを飲みながら、おしゃべりタイム!

21時を過ぎた頃、パトロール中のおまわりさんが

2人の近くに来ました!

2人はクラブ帰りなので、大きなカバンと制服姿。

おまわりさん

「何してるの?」

高校生J君
高校生J君

クラブ帰りで、少ししゃべってました~

おまわりさん

「野球部か?高校生やなー まだ、補導対象時間じゃないけど

早く帰りや~~」

J君と、K君はおまわりさんに、何故野球部って分かったのか?

何故高校生って分かったのか?質問してみました!

今度はこっちから、おまわりさんに絡んで行ったんですね~

おまわりさん

「大きなカバンやし、遅い時間までやってるのは

大体野球部やろ?もし、中学生ならこんな時間まで

クラブしてないし、キミらどう見ても、中学生には

見えんでーーー(笑)」

そして、帰り道にJ君は、ちょっとYさんを驚かそうと考えます。

そして、Yさんに電話!

 

高校生J君
高校生J君

あ、オカン!クラブ帰りにKとちょっと寄り道してたら

警察に呼び止められてしまってん・・

この時の電話の声は、気落ちしてる様な声だったそうです!

Yさん
Yさん

え??今どこ?何したん?

高校生J君
高校生J君

公園・・・ちょっとまだ帰れへんかも・・・

Yさん
Yさん

どこの公園???オカンも行くわーーー!

高校生J君
高校生J君

ウソでしたーーー!(笑)警察に声かけられたのは

本当やで~~~。今帰ってる所~

家に帰ってきたJ君は、おまわりさんとの話をしてくれました。

高校生J君
高校生J君

な~、さっきの電話信じた?

Yさん
Yさん

声が沈んでたから、焦ったわ~~~~

まんまと、J君に騙されちゃったYさんでした!

これで、おまわりさんとJ君のエピソードは終わりです。

次からは、J君が発達障害だと分かった時

のYさんの気持ちや苦悩

J君が自分の事を発達障害だと、

受け入れた時の、J君の気持ちの変化を

書いていきたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント

  1. いごっそう612 より:

    これは焦る
    子供から夜にそんな電話かかって来たら焦りますよ~。
    これは騙される、僕もアタフタしちゃいそうです(笑)

    • ダメなうさぎ より:

      コメントありがとうございます

      親って、この電話は絶対に騙されるよね~~

      焦っちゃうわ~