J君とママの奮闘記 番外編 自分のブログへの反応と注目点!その3

番外編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

関連記事はこちらです

J君のエピソードが高校生に入った頃は

 

高校生J君
高校生J君

もう、高校生か~~。リアルオレより

ブログオレの成長が早いから、追いついてしまうかも・・

 

Yさん
Yさん

リアルに追いついてしまったら、エピソードが止まるやん!

小・中ネタの頃は「過去の出来事」と思っていたJ君ですが

高校ネタは、学年が違っても「現在進行形」と思ってる為

今までとは違って、エピソード内容を細かくチェック!

するようになってきました。

★友達ネタ・勉強ネタは何をどう書いてもOK

★クラブネタ・先生ネタ・先輩ネタの時は要チェック

●ブログを読んでる人の中で、K高校がどの高校か
分かってる人がいるかもしれないから
●もし、K高校関係の人がこのブログを読んでいたら
色々問題になっても困るし・・
●もし、リアルK高校の先生の中で、このブログを
見てる人が居たら、絶対にJがオレって分かってしまう

J君の気持ちは、よーくわかります。

卒業していたら、過去の話ですが、現役高校生の時は

J君にとっては、すべてリアル!

特に、キャプテンになってからのクラブエピソードに関しては

細かいチェックが入っていたそうです。

そして、J君が高3の頃、

 

高校生J君
高校生J君

ヤバイやん・・・ブログも高3なったやん・・

オレが卒業するまでに追いつく?

Yさん
Yさん

ブログはまだ、高3なったばっかりやし、高3ネタも

いっぱいあるから、追いつく事は絶対にないでー

そして、現在のJ君は社会人6ヶ月目!

最新ブログでは、入社式の様子や番外編があるので

追いつきそうで追いつかないのです。

高校生J君
高校生J君

高3ネタが終わったら、社会人ネタも書くの?

 

Yさん
Yさん

振り返りの番外編を書いた後、社会人ネタも

書くけど、学生時代ほどのエピソードが

無いから、社会人ネタになったらリアルJと

ブログJが、追いつくかもな~

 

Yさん
Yさん

ダメうさぎさんと、共に初めは軽い気持ちから始めた
ブログですが、気が付けば1年以上続いていました。
段々、読んで下さる方も増えて行き、「JとYの奮闘記」も
きっと世の中の誰かには、響いてくれてるのかも?
と思っています。
私たち親子にとっては、当たり前の生活の記録なのですが
発達障害の子を持つ親御さんには勿論、発達障害の事を
良く知らない方にも読んで頂き、世の中のほんの一部の方にでも
発達障害・学習障害も含め、理解が広まってくれたら
ありがたいと思っています。

★幼少期の大変さ
★「こだわり」「言葉通り」などの特長
★友達関係の難しさ
★勉強面での苦労

発達障害があっても無くっても、全ての人が子育ての中で

経験している事だと思います。

発達障害の子は、他の子より、「大変さ・難しさ・苦労」が大きく

その期間が、長いんです。

今、現在 保育園・小学生のお子さんさんを持つ方々

●小さい頃は、苦労が多いと思います。
でも、必ず子供は成長します。
息子も小さい頃は、手がかかり色々苦労もありました。
それでも、現在は社会人として頑張っています
その子らしさを大事にして、今まで通り頑張りすぎないで
ゆっくりと、子供と共に親も成長していけたら良いですね~

 

Yさん
Yさん

一旦、子育ての終わった今

「Jのオカンで良かった!」と心からそう思います!

 

 

まだまだ、番外編は続きますが、今現在Yさんが手書きで

渡してくれたエピソードが、我が家に膨大な量となって

溜まってきています。そのうち宅急便で送りつけます(笑)

明日は、ちょっと面白い「警察に捕まる!」エピソードを

書いていきたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント

  1. いごっそう612 より:

    「警察に捕まる!」エピソードですか(;゚Д゚)
    これは楽しみ…って楽しんじゃいけないかもですけど…気になります。

    • ダメなうさぎ より:

      コメントありがとうございます

      犯罪じゃないので大丈夫ですw

      面白いですよ~